涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

iPhoneSEのsimフリー購入!価格も値下げでニンマリ。

ども!

守形レイジです。

3月25日に予約したdocomoからの連絡は待てど暮らせど来ず、結局キャリアごと解約したワイ。

本日4月25日に、先日購入したsimフリーのiPhoneSEが届きました。

 

AppleのOnline Storeが早い!

4月11日に注文して、25日に届きました。

海外からの発送で、中国から送られてきました。

 

 開封の儀

そんな大したものはしません。

スペースグレイを買いました。

f:id:sugatareiji:20160425173745j:plain

いつもの箱です。

茶筒のように自重で沈んでいくのが凄いですよね。

 

f:id:sugatareiji:20160425173830j:plain

スペースグレイって思ったよりシルバーっぽいね。

画面のふちが黒いので、白系と比べると画面が小さく見えるかな。

 

 simカード入れるだけ

もっと複雑なことをしなきゃいけないと思ったんですが、とりあえずSIMカード入れ替えするだけでした。

※APNの設定が必要でした。

楽天モバイルアプリから簡単にできます。

先日楽天モバイルに変えました。

www.sugatareiji.com

 田舎で競合がいないからか、電波が悪いなんてことはまったくないです。

同じクオリティで、月々8000円ほどかかるものが1600円になるのですから驚きです。※プラン変更しました。

初月無料なので、最初10GBで契約して、3.1GBに変えるとといいです。

通信量繰越できますからね。

 

 

新しいiPhoneへの引き継ぎ

とりあえずは古いiPhoneをiTunesに繋いでバックアップします。

次に、新しいiPhoneを繋いで、バックアップ元のiPhoneの名前を選ぶだけ。

たったのこれだけで、今まで使っていたように使えます。

楽すぎです。

アプリは勿論、写真やメールなどが引き継がれます。

メルカリやLINEなど、各アプリごとに設定するかと思いきや、全く必要ありませんでした。

 

iPhoneSEの使用感

正直分からんですw

大きさは同じですからね。

まあ、5sからの機種変なので・・・。

前よりサクサク動くような気がするということと、指紋認証がマシになった?

そんな具合でしょうか。

写真等はこれから使ってみないとなんともいえません。

 ※追記

touchIDの性能がめっちゃいいです。

5sのよりはずっと優れていますね。

複数回求められることがまずありません。

 

シムフリー版が値下げされたぞ!

16GBはなんと4万円台!

64GBも5万円台になりました。

製品を受け取ってから14日以内に値下げになったという方は、コールセンターに電話しましょう。

ラッキーすぎるぜ!

不要なiPhone5sはメルカリで売却

今の相場は16GBで23,000円ですね。

キャリアの下取りに出しても10,000円でしたから、倍額以上です。

登録がまだの方はこちらでどうぞ

※登録時にこちらの紹介コードを入力で300円分のポイントゲット!

Cbp315 
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング
開発元:Mercari, Inc.
無料
 

 

おすすめのカバーとフィルム

このカバーはボタンにもしっかりカバーがされています。

ボタンの部分が切り抜かれているiPhoneケースもたくさんありますが、上部やボタン周りがしっかりガードされているので安心です。 

 すこし厚手のフィルムですが、貼るのが簡単で、使い勝手も悪く無いです。

厚手なので、ホームボタンが少しめり込んだように感じるかもしれませんが、特に問題はありません。

価格も安いのでおすすめ。

 

こちらの記事もあわせてどうぞ。

 

www.sugatareiji.com

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.