涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

冬がwww寒くてwww本当に良かったwww

スポンサーリンク

君のwww冷えたwww左手をwww

僕のwww右ポケットにwwwお招きするためのwww

この上ないwww程のwww理由になるからwww

 

 は?

f:id:sugatareiji:20160302184746p:plain

 

東北の冬なめんなよ

いいよなァ!都会人は!

ワイは秋田やけど、冬になったらあたり一面真っ白で、春まで色を見ることなんて出来ないんやぞ!

まあ、とにかく雪なんてないほうが世の中のためなのよ。

どれだけの民が苦しめられていることか。

 

日照時間の圧倒的不足

陽に当たる時間が短いと、セロトニンの分泌が少なくなり、鬱の状態になってしまいます。

秋田は特に日照時間が少ないですから、鬱待ったなしですな。

また、自殺率の多さも顕著です。

2015年は自殺率ワースト1位が岩手県。

2位が秋田県です。

青森や、東北ではありませんが雪深い新潟も人口10万人あたりの自殺率が高いです。

天気が悪いと憂鬱じゃないですか?

あれが数カ月にわたって続くわけですから、おかしくならないほうがおかしいです。

 

圧倒的に増加する光熱費

電気、ガスを使う機会が増えます。

ガスなんて、同じ温度に風呂のお湯を暖めるのにもより多くのエネルギーを使うわけですからね。

おまけに灯油代もかかるからなあ。

光熱費で月2万円とかいったりすると、何のために働いてるのかわからなくなるね。

秋田は給料安いからさ、家賃と水道光熱費でほぼ吹っ飛ぶよ。

それに、死なないための最低限の食費かかるでしょ。

もう社会の奴隷よ。

だってハロワに行っても月給15万円いかない仕事とか多いからね。

詰んでるわ。

灯油をスタンドに入れに行くのも一苦労だからね。

18リットル入るから、それなりに重い。

ストーブの灯油がなくなれば、寒いところに行って入れなきゃいけない。

生きるの辛すぎワロタwww

 

家畜と化す友人のFacebookワロタwww

実家に住んでいる人は、社畜ならぬ、家畜と化します。

要は、雪寄せ要員として、報酬のない重労働を課せられるんですね。

毎年恒例となってますが、ある知り合いのFacebookはこんな感じ。

今年も初めてスノボウェア着るのが雪寄せだ

もうね、どこの女工哀史かと思うよね。

久しぶりに連絡して、最近なにしてるの?と聞くと、雪寄せしかしてません。

実家ぐらしってよくないね。

体のいい奴隷にされるじゃん。

でもこういう人多いだろうな。

 

車の事故多発

まあ、ゆっくり運転しても事故るものは事故る。

滑るし、前は見えないしで最悪。

とある友人は『はやく雪降ればボードいけるのにな!』とか言ってましたが、そんなのは長野県に任せます。

秋田はぜひ南国になってほしいものですね。

本当に冬に運転するのは憂鬱ですね。

フロントガラスは凍って見えなくなるし、視界も最悪、挙句に滑る。

 

スノースマイル(白目 

「雪が降ればいい」wwwと口を尖らせたwww

思いwww通りにはwwwいかないさwww

 

そうか。。。

f:id:sugatareiji:20160302184746p:plain

だが、それがいい。

 

やっぱり、春と秋がいい

こういうね、中途半端な季節が一番いいですね(ゲス顔ダブルピース

ファッションも楽しめるし、なにより行動に制限が無いです。

やはり冬はあまり遠出をしたくないですからね。

日も短くなるし、行動時間も減ります。

冬なんてウインタースポーツやる人意外には不要だってはっきり分かんだね。

ワイも自転車にすれば、徒歩での通勤の時間から半分以下にできるんで、はやく暖かくなってほしいな。

早く色んなオシャレもしたいしなァ!

 

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.