読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

ユニクロ×ルメール 2016春夏 実際に見てきた感想・着用感

ファッション・脱オタ

ども!

守形レイジです。

UNIQLO×LEMAIREを発売日に見に行きました。

不幸なことに、秋田県には大型店がなく、フルラインナップで見ることはできませんでした。

しかし、良いアイテムは発見できたので、それをシェアします。

 前回の記事はこちら

 

www.sugatareiji.com

 

 買ったもの

ありません!

というのも、夜勤明けで頭がボーっとして冷静な判断が出来なかったため、中途半端な買い物はしませんでした。

家に帰ってから、ポロシャツを2枚注文しました。

届いたらレビューしますね。

代わりに、見てきた中での個人的おすすめアイテムを紹介しますよ。

僕の身長は174㎝

体重は64kgです。

サイズの参考にしてください。

シャンブレーシャツブルゾン

f:id:sugatareiji:20160304210553j:plain

 

こちらはSサイズで良かったです。

これは開けて着るのがおすすめですね。

ものすごく軽くて、着ているのを忘れるレベルです。

インナーには、スーピマコットンボートネックセーターがピッタリ!

 

スーピマコットンボートネックセーター

f:id:sugatareiji:20160304210931j:plain

こちらをインナーにして欲しいですね。

サイズはSだとビッチビチ。

ニットものはSサイズニキでもMでよさそう。

かなり着た時に肌に吸い付きます。

僕は基本的に、トップスはSサイズですし、インポートブランドはXSです。

その自分でも、Sは相当小さいです。

Mをオススメしますね。

Mでジャストサイズって感じです。

Lも着れますが、少しゆとりが出てしまい、すっきり来られないのであまりオススメできません。

 

シャンブレーイージーパンツ

前回の記事でおすすめしツイルコットンシャツにピッタリです。

これに、ラウンド型のサングラスを掛けたら、スリランカのおじさんの完成です。

 

 f:id:sugatareiji:20160304212216j:image

f:id:sugatareiji:20160304212427j:plain

サイズはSで大丈夫でした。

このイージーパンツは股下が82㎝位あるので、裾上げしないとクッションします。

ここは下にスリッポンを履くことを想定して、7部丈から9部丈ぐらいに思い切って短くしてはいかがでしょうか?

ロールアップもいいですが、できるなら裾周りはすっきりさせたいですね。

ガッツリ短く切ることをおすすめします。

 

WOMEN ワイドテーパードパンツ

f:id:sugatareiji:20160304213459j:plain

これ、男でもいけます!

僕はSサイズもいけましたが、ワイドテーパードの形を見せたいならばMをおすすめします。

一応レディースアイテムですが、2990円という価格でサラッとした着心地を手に入れられるならおすすめですよ。

僕はラッドミュージシャンのガウチョを持ってますが、20,000円くらいしました。

シルエットこそ違いますが、この選択肢もありではないでしょうか。

このワイドパンツの特徴は、肌への接着面積が少なく、暑くてもサラッとした着心地を保てるところです。

トップスは無地のTシャツでもいいですね。

スーピマコットンクルーネックTはいかがでしょうか?

脇汗が滲みそうなのが気になりますが、、、。

f:id:sugatareiji:20160304214237j:plain

TシャツはSでちょうどいいです。 

 

総括

シャンブレー系は(・∀・)イイ!!

イージーパンツは丈直しをして、7部丈まで切ってもいいかもしれません。

 シャツブルゾンとコットンセーターの組み合わせが個人的にはおすすめかな。

ポロシャツが生地が薄いと他のレビューで見ましたが、早く現物を見て、レビューしたいですね。

 

www.sugatareiji.com

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.