涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

シックスパッドの効果を検証!電池やパッドの持ちは?本当に痩せるの?【レビュー】

ども!

体を張ったレビューに定評のある守形レイジです。

いつぞやは丸一ヶ月間1日1食ダイエットなどをやりましたが、今回はあのEMS機器

SIX PAD シックスパッド

2ヶ月半使った効果などレビューします。

 

 

クリスティアーノロナウドが開発に携わったトレーニングギア!

クリスティアーノロナウドが開発に携わったというトレーニングギア。

ワイもクリロナのようなバディになりたい!そんな一心で購入。

 

 MTG SIXPAD Abs Fit シックスパッド アブズフィット

今回購入したのは腹筋専用のシックスパッドです。

腹筋のみに使えるアブズフィットと、全身に使えるボディフィットというものがあるのですが、よく調べもしなかった僕はこちらを購入。

f:id:sugatareiji:20161215174534j:plain

Apple製品を彷彿とさせる品のあるシンプルな箱に入っています。

 

セット内容一覧

f:id:sugatareiji:20161215174535j:plain

・アブズフィット本体

f:id:sugatareiji:20161215174537j:plain

・高電導ジェルシート

・サポートベルト

・クリアケース

・台紙

・説明書

・コイン形リチウム電池

以上が、アブズフィットのセット内容です。

 

アブズフィット本体

f:id:sugatareiji:20161215174536j:plain

こちらがアブズフィットの裏側で、体に付ける部分。

もちろんこのままでは使えませんので、専用の高電導ジェルシートを灰色の部分に付けます。

 

高伝導ジェルシート

f:id:sugatareiji:20161215174540j:plain

こちらがそのジェルシートで、本体に付属しているのは6枚。

一枚一枚を灰色の部分にペタペタと貼ります。

コイン形リチウム電池と、オープナー

f:id:sugatareiji:20161215174538j:plain

写真では隠れていますが、電池が最初から2個付属しています。

左の黒いのは電池を入れる部分のオープナーですので、間違って捨てたりしないように。

 

サポートベルト

f:id:sugatareiji:20161215174539j:plain

サポートベルトはトレーニングの上でかなり重要なアイテム。

シックスパッドを剥がれにくく、体により密着させるために必須。

 

台紙とクリアケース

使用後は台紙にジェルシートペタッとくっつけてクリアケースにしまいましょう。

後述しますが、この台紙がジェルシートを長持ちさせるのに非常に重要です。

 

シックスパッドでのトレーニング開始!

まず、この企画においてのルールは以下

1.他の運動はしない

2.食生活において無理をして断食したり、ドカ食いしたりはしない

3.毎日1回だけ使う

4.負荷レベルはMAXの15

これくらいの緩いルールで開始しました。

1.他の運動をしてしまうと、どのトレーニングによる成果なのかわからなくなってしまうので、この間ランニングや他の筋力トレーニングは一切していません。

しかし、通勤のときに自転車なので、1日片道20分ほどは漕いでいます(ここ数年通勤と通学が自転車でしたが今まで特に痩せもしなかったです)

2.食生活も無理な断食や過食はしないで、普通に食べています。意図的にご飯を抜いたり、ラーメン特盛りを食べたりはしていません。僕は普段からお酒を飲まないので、今まで通り飲まない生活をしています。

3.ほかの効果検証サイトを見ていると、1日2回同じ部位に使っている方がいるのですが、推奨されているのは一箇所につき1日一回ですので、使用頻度も守っています。

4.負荷レベルについては15段階あるうちのMAXの15で継続。筋肉モリモリの人ほど刺激が強く感じられるらしいのですが、脂肪にコーティングされた僕には15でも物足りませんでした。

f:id:sugatareiji:20161215174532j:plain

始める前の僕のボディはこんな感じ。

身長174cm

体重66kg

ウエスト(へそ上)76cm

正面からはあまり分かりませんが、下っ腹が気になりますし、学生時代のような筋肉が浮き出るような感じも全くありません。

ここから、先に上げたルールを守って毎日使い続けます。

 

1回につきたった23分間のトレーニング

ウォームアップからクールダウンまでたったの23分間です。

僕は風呂上がりに子供を寝かしつけながら、使っていました。

トレーニング中は寝てるだけ。

 

使い方のコツ

貼る位置が一番悩むところですが、僕の体感で一番効果的だと感じたのはへその位置と、電池の位置を重ねたポジションです。

へその真上に電池がくるようにするといいんですね。

ここがまんべんなく腹筋に刺激を与えるのに一番いい位置です。

 

これが結果だ!

商品が届いたのが10月1日で、写真を撮って記事を書いているのが12月15日ですので、ちょうど2ヶ月半経過しました。

まずは元の体型

f:id:sugatareiji:20161215174532j:plain

二ヶ月半後↓

f:id:sugatareiji:20161215175013j:plain

なんかポヨポヨ感消えてね?

正直、乳首を見せたくなかったのでウエスト部分のみの写真ですが、全身が締まりました。

とくに上半身はいままで見えなかった線が見えていますし、実は力を入れるとここ数年感全く見ることのできなかった腹筋が見えるようになりました。

腹筋の一つ一つのパーツというか、筋肉が以前よりモッコリとして形がしっかりしている気がします。

気になる体重は・・・

f:id:sugatareiji:20161215175011j:plain

ドヤァ!!!

66kg→62.1kg

ウエストも76cm→72cmになりました。

先日健康診断で測ってもらったので間違いなしです。

 

順調に体重が減少

体型が変わるのはうなずけるのですが、体重が減少したのは驚きでした。

これには個人差があるでしょうが、僕の場合はこのような結果になりました。

シックスパッドを始める前にも運動せずに、2〜3食摂りながら一回あたりの食事の量だけを減らしたことがあったのですが、あまりというかほとんど成果はでませんでした。

走ったり運動するのが非常に嫌だったので、無駄食いを減らしたりしてなんとかしようとしたのですが、うまくいきませんでしたねえ。

今回取り入れた運動というのはシックスパッドのみですが、これだけ変わったのには驚いています。

 

電池の持ちは悪い!

電池の減りは早く、最大の負荷レベルだとひと月持ちません。

この2ヶ月半で付属のコイン電池2個と、セブンプレミアムのコイン電池1個の計3個を使い切りました。

コンビニだと1個250円ほどしましたし、100均は数個で100円で買えるのですが、これだとランニングコストが気になってしまいます。

Amazonなどではこのようにまとめて安く買えるのでおすすめです。

しかしながら、船便で届くので日数はかかってしまいますので、余裕をもって注文しましょう。

 

ジェルシートは一ヶ月に一回変えなきゃだめ?

ジェルシートが一番ランニングコストがかかります。

1ヶ月に一度の交換が推奨されていますが、まったくそんな必要ございません。

僕はいままで付属してきたジェルシートをずっと使っています。

長持ちさせるコツを紹介します。

 

使っていると剥がれてくる

f:id:sugatareiji:20161215174650j:plain

このように体から剥がしたときに、隅がめくれて浮いてきます。

f:id:sugatareiji:20161215174652j:plain

この状態が僕の使用史上最もやばい剥がれ方で、この時ばかりは新しいジェルシートを買おうかと本気で考えました。

しかし、ある方法で簡単に復活!

剥がれた部分に水を塗り込みます。

水道水で大丈夫!

 f:id:sugatareiji:20161215191020g:plain

このとき、使用でついたホコリも一緒に落としましょう。

ジェルが乾燥していると、かなり水を吸い込みますので、プルプルになるまでやります。

その後、オレンジの台紙にペタッとくっつけてクリアケースに入れ、1日放置します。

大事なのは、水を塗り込んですぐに使用しないこと。

非常に剥がれやすい状態ですので、トレーニングには向きません。 

この方法で最初のジェルシートをずっと使っていますし、最低でも今年いっぱいはいけそうです。 

定期便だと安くジェルシートが買えるので、予備として買うのもおすすめです。

いつでも電話一本で解除できるので、 うまく利用しましょう。

ジェルシートは必ず純正品を使うこと!

保証が効かなくなる可能性があります。

 

これから買うならボディフィットのツインボディセットがおすすめ! 

シックスパッド

ボディフィットというのが右側の羽のような形をしたものです。

実はこれ、全身に使えます。

アブズフィットが腹筋のみなのに対し、ボディフィットは脚や腕、脇腹に使えるので、正直こっちを買えばよかったと後悔しているほどです。

当然、ツインボディセットという2枚ボディフィットが入ったセットを買うべき!

1枚で両脚、両腕やると考えるとトレーニングの時間が単純に2倍です。

効率的にやるためにセット購入しましょう。

勿論最強は、アブズフィットとツインボディがセットになったものですが、高価なのでツインボディを買うことをおすすめします。

 

Amazonや楽天でも買えるぞ!

ボタンからAmazonや、楽天に飛べるようになっています。

正直言って、Amazonで購入するメリットはほぼ皆無といっていいでしょう。

というのも、ポイントも1%程度しかつかないのに加え、セット購入による割引が受けられないので、結果的に高くついてしまいます。

楽天の場合は、キャンペーンにエントリーしたり、楽天カードを持っていたりすると10%以上ポイントがもらえたりするのでおすすめですし、公式サイトの作りに近いのでセット購入の案内が見やすいです。

普段から楽天を使って、楽天経済圏の中で生活している方は絶対楽天!

 

一番のおすすめは公式オンラインでの購入

MTGのみが正規品を販売しています。

Amazonや楽天にもMTGが出店しており、もちろん保証も効きますし正規品で間違いはないのですが、間に他の会社を挟まずに直接取り引きできるというのは安心です。

どうしても他のショップでは『シックスパッド』と検索すると類似品や、粗悪な商品が同じ検索結果に出てくるのですが、MTGのショップには本家本元の商品しか存在しません。

検索結果に類似品や模造品がでてくることは一切ないのが魅力。

購入100円ごとに1ポイント(1円相当)が付きますし、会員としてのランクが上がるともらえるポイントも多くなります。

最大3%のポイントバックがありますし、クレジットカードで払えばカードのポイントもつくのでおすすめですよ(^ω^)

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.