読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

【転職】MIIDAS(ミーダス)でワイの推定年収調べた結果www

脱社畜・就職

ども!

守形レイジです。

28歳になっても尚、人生に迷っています。

最近facebookを見ると、学生時代の友人たちは出世していたり海外に転勤や活躍の場所を移している人もいて、応援したい反面『ワイ、なにやってんだろ』という気持ちになります。

そんなときに自分の市場価値を調べられ、企業からのオファーを受けられるサイトを見つけたのでやってみました!

f:id:sugatareiji:20161102002007j:plain

大手求人・転職サイトDODA(デューダ)のインテリジェンス

転職をしようと考えた人なら一度は見たことあるであろうDODA。

そのDODAを運営している企業であるインテリジェンスの新しいサービスブランドが『MIIDAS』です。

 MIIDASってなんだ?

面接確約!転職するならMIIDAS(ミーダス)!

 簡単に言うと『中途採用』のマッチングサイトです。

自分が登録した情報を元に、検索をかけた企業からオファーがくるといったもの。

200万人の転職実績データから、自分と同等のスキルや経歴の人がどれくらいの待遇を受けられるのか、どういう就職先があるのかを知ることができます。

面接が確約!

他の就活サイト等と比べてスパムメールの如く大量の『オファー』が届くということはなく、面接が確約したもののみのお知らせが届きます。

ハロワにから連絡してもらって履歴書を持って 行くなどという非効率的なことをしなくてもいいわけです。

書類選考をすっ飛ばすことができるのは嬉しいですね。

やはり会ってもらってなんぼですから。

企業側からオファーがありますので、基本的にあなたは企業側が欲しい人材です。

こちら側から申し込む面接と違って、興味のない人にはハナから連絡など来ないのです。

履歴書出したのにシカトされたとかいうこともないので、労力が少なくて済みます。

 

登録手順

1.プロフィール

2.職務経歴

3.実務経験

4.語学・資格

という4つのパートに分かれています。

順番に答えていきましょう。

 

1.プロフィール

f:id:sugatareiji:20161101232240p:plain

 

f:id:sugatareiji:20161101232315p:plain

基本的なプロフィールを答えていきます。

特に迷うこともないでしょう。

 

2.職務経歴

f:id:sugatareiji:20161101232359p:plain 

在職情況や、働いている(いた)会社名などの入力があります。

 

3.実務経験

f:id:sugatareiji:20161101232501p:plain

直近の会社での実務について聞かれます。

 

4.語学・資格

f:id:sugatareiji:20161101233001p:plain

僕は英語を話せませんし、資格はS検定マネジャー3級と、第二種衛生管理者しかありません。

自動車免許の有無も聞かれましたので、有と回答。

 

ワイの市場価値は、、、彡(゚)(゚)

f:id:sugatareiji:20161101232545p:plain

マジかよ!!!

今より倍以上多いやんけ!

彡(●)(●)  

 転職するしかねえ!

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!ブツチチブブブチチチチブリリィリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!(転職する音)

 

面接確約!転職するならMIIDAS(ミーダス)!

登録すれば、実際に会社からオファーが届く!

この先は登録することで、より詳しいオファーが見られます。

最低年収も指定することができるので、自分が低いと思うオファーは弾かれるので便利です。

また、希望勤務地も指定することができます。

f:id:sugatareiji:20161101234547p:plain

あとは新卒の時などに使ったであろう就活・求人サイトのようにプロフィール等のデータを充実させていきましょう。

プロフィールがしっかりしていれば、企業が検索したときにあなたにたどり着きやすくなります。

実際に検索された回数も分かるのは嬉しいですね!

ブロガーのアクセス解析に似てますw

 

検索されたくない会社を弾くことができる

これは嬉しい機能。

自分の今の会社が検索をかけた結果、まさかの自分にたどり着く可能性がありますから、それを排除できるのはありがたい。

当然、前に所属していた会社も弾いておきましょう。

 

『会社辞めたいなあ』と思ったら

僕が社蓄してた頃は、どこに登録したらいいのかわからなくてとりあえずリクナビネクストとか、ハロワのネット版なんか見ていました。

リクナビ・マイナビからもスカウトメールというのは届くのですが、僕の場合は転職コンサルタントみたいな人からしかなく、直接会社からというのはほぼありませんでした。まあ、底辺小売でしたから。

こういったサイトで実際に他の会社の評価を聞くのって大事だと思うんですよね。

閉鎖された組織で罵倒されたりしていると『自分は無価値だ』と思い込んでしまいガチですが、外に目を向ければあなたを欲している企業があるかもしれない。

今の会社を辞めるのも続けるのもあなた次第ですが、まずは自分の価値を確かめてみ?

面接確約!転職するならMIIDAS(ミーダス)!
スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.