読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

2015年内の間にやっておきたいこと

ネタ・雑記

ども!

守形レイジです。

 

今年も残すところわずかとなりましたね。

日本には一年の始まりが年に二回ある関係で、一年が短く感じます。

1月1日から始まる一年。

そして、4月1日から始まる新年度。

これがあるが故に短く感じるんですよねえ。

 

ま、今年やり残したことでもピックアップしながらお話しようかと。

 

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

 

半端に読んだ本を読破したい

 

半径5メートルの野望

半径5メートルの野望

 

 これは読んでレビューしたいなあ。

他にもいろいろ買ったけど読んでない本があるから読みたいなあ。

まだ半分しか読んでないですが、冒頭の部分は特に良かったですねえ。

 

アフィリエイトサイトの立ち上げ

いまいろいろWordPressで作っているのですが、できれば年内か年明けには完成させたいなあと。

売るものの選定から、サイトの設計まで全部自分でやらないといけません。

ブログはブログで楽しみたいので、あまりカネカネ言いたくないんで。

そこは分けようかなあと。

あくまでも人の役に立つサイトを立ち上げたいなあと。

僕と見る人がWin-Winの関係になれればなあと。

 

新しい仕事に慣れる

仕事が決まりました。

まあ、本契約は4月からになるので、年度内はバイトとして働きます。

その間に仕事を覚える感じですね。

バイトの間の働きぶりやスキルに応じて給料が決まるので、ここはマジで働きたいなあと。

3月に前の仕事をやめました。

今は職業訓練に通いながらですが、働けることになりました。

病気も治り、まずは再びスタートラインに立つことができます。

全くの未経験の業界ですが、いまから仕事が楽しみです。

本当は包み隠さず話したいところですが、狭い業界なので会社に迷惑が掛かりそうなので、業種は言えません。

 

ブログを毎日更新する

体調的にキツイ時もありますが、楽しいので毎日更新できています。

一時期は休んだこともありましたが、いろいろと励ましの言葉を頂いたりしながら今に至ります。

自分の記事を楽しみにしてくれている人がこの世に数名でもいるというのは嬉しいもの。

とくに最近はリアルの友人から『おもしろい!』と言われることがおおく(お世辞もあるでしょうが)それが励みになっております。

ブログの更新は今後も継続していきたいですね。

 

今回はこんな感じのゆるい記事です。

やり残したことってありますかね?

ではまた次回!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.