読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

買って後悔したトレーニング器具3選

ダイエット・デブエット

ども!

守形レイジです。

ガチムチ目指して頑張ってます。

 

実はこの人生の中で幾つかトレーニング器具を買ったのですが、買って失敗した物も中には有ります。

今回はそんな話でも。

 

1.ルームランナー

 

ALINCO(アルインコ) ルームランナー AFW1011

ALINCO(アルインコ) ルームランナー AFW1011

 

 家でジムができますw

当時駅伝をやっていたので、家でも走りたいと思って買いました。

しかし、高いしデカイしでなんとも。

普通に外走ったほうがいいんですよね。

景色も流れるし飽きないし。

僕に足りないものは、ルームランナーではなく、飽きずに走るためのiPodだったのでしょう。

今は三代目J Soul Brothersを聴きながら外を走ってます。

ルームランナーまじでどうしよう。

 

2.ラテラル・サイ・トレーナー

 

ラテラル・サイ・トレーナー LTT

ラテラル・サイ・トレーナー LTT

 

 これはツイストしながらステップができるという代物。

一時期流行りましたねえ。

1日10分でいいという謳い文句でしたが、なかなかその10分を習慣化するのが難しいです。

たしかに、10分で汗をめちゃくちゃかけるので、いいとは思います。

ただ、飽きます。

単純な運動ってホント飽きます。

音楽聞いてもテレビ見ても飽きます。

普通に外走ったほうがいいです。

三代目J Soul Brothers聴きながら・・・・・・。

いまは類似品が安く売ってるんですね。

 

 

3.アブトロニック

 

【CJプライム正規品】 アブトロニックX2

【CJプライム正規品】 アブトロニックX2

 

 これは僕が中学の時に大ブームになった代物。

アブジェルを塗って、パッドを装着します。

初めて使った時は結構キツかったですね。

勉強しながら筋トレができるという神のような代物。

最初の頃は効果を感じたのですが、しだいに疑問を感じるように。

あれ?別に筋肉ついてなくね?(いっこく堂風

2ちゃんねるとかで評判見ると、筋肉付くとかつかないとかいう議論がある時点でもう、、、。

ついて普通だと思うんだよねえ。

筋トレ器具だから。

まあ、楽して痩せるとか楽してマッチョとかはありえないんだということを学びました。

 

まとめ

楽して痩せようとか楽して筋肉つけようとかありえないから。

あと、器具は買って満足するだけだからやめたほうがいいです。

ただ、腹筋ローラーだけは面白い。

普通の腹筋では筋肉痛が来なかったけど、一発で来ましたからね。

筋肉痛こそが正義!!

筋肉痛こそが喜び!!

筋肉痛がくるとホッとしますね。

器具は買ってもいいけど、日頃のトレーニングのサポート的な位置づけのモノがいい気がします。

器具による新しいトレーニングはあまり続かない印象。

やっぱりダンベルが最強だし、腹筋ローラーで腹筋運動の代わりというのがいいですね。

 

最近毎日載せてる気がしますが、本当に良かったのでおすすめ。

ワンダーコアなんていらない。

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

 

 ではまた次回!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.