読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

楽天ポイントを現金化する方法

お金

ども!

守形レイジです。

 

楽天ポイントが貯まっていくのはいいのですが、なかなか使いみちがない最近。

期間限定ポイントなんかはただただ期限切れを待つ始末。

そんななか検索していると、なんとポイントを現金化できる方法があることを知りました。

まあ、もう知ってるよという人はスルーでお願い致します。

では早速いってみましょう。

f:id:sugatareiji:20151014111039j:plain

 

なんと楽天で商品券が買えちゃう

ここから行けます

 

なんとポイントで商品券が買えるんですね。

支払い方法は、ポイントか銀行振込のみ。

クレジットカードは使えません。

 

実際買ってみた

 今回僕が買ったのはこちら

2枚購入しました。

 

JCBもよかったのですが、VJAの方が少し安かったので、こちらを選択。

ちなみに、送料がメール便で120円なので、そちらを選択。

手渡しのセキュリティ的にいやつは300円位したかな。

 

金券ショップに売ろう!

あとは最寄りの金券ショップに売るのみです。

JCB・VJA・UC・UFJギフト 高価買取 | 金券ショップ アクセスチケット

97.7%で買い取ってくれるんですねえ。

まあ、そこまで高くなくても95%くらいでは買い取ってくれるでしょう。

 

直接使う人はお釣りが出るやつが最強

ジェフグルメカードがいいらしいですね。

 

でもね、外食するとお金かかるじゃないですか。

そもそもラーメン屋しかいかない僕には利用価値はあまり無いですね。

外食が多い人はこれを使うのがよろしいのかなと。

使える範囲がとても広いです。

 

編集後記

期間限定ポイントが余って仕方ない方は結構多いはず。

僕は仕方なくマンガや新書を買って消費していました。

でも商品券が一番良さそうですね。

いざって時のためにとっておけるし、現金化もできるしでいいことだらけです。

ぜひぜひ活用してみてください。

ではまた次回!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.