読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

つけ麺KOTETU 虎鉄(こてつ)に行ってきた。秋田市保戸野桜町

ラーメン・つけ麺・グルメ

今週のお題「夏の食事」

 

ども!

守形レイジです。

 

今回は秋田県を代表すると言っても過言ではない激ウマのつけ麺(ラーメン)屋さんを紹介します。

 

 

憧れの虎鉄にやってきた

押しも押されもせぬ人気店KOTETU

17時開店だと思ったら、17時30分からでしたwww

食べログの情報間違ってますよ!

f:id:sugatareiji:20150805212416j:plain 

 

営業時間はこちら

ちょっと遅れたくらいに行ったら、時間間違いで30分待ちましたwww

f:id:sugatareiji:20150805212449j:plain

 

 

 

 

こちらがメニューです。

この御店は本当に新メニューの開発に意欲的です。

燕三条系ラーメンもありますし、虎次郎という二郎系もあります。

f:id:sugatareiji:20150805213710j:plain

 

 

つけ麺改をオーダーします。

大盛りの熱盛りです。

待つこと15分ほど。

つけ麺は湯で時間が少々かかります。

 

 

 

やっとこさ出てきましたよ!f:id:sugatareiji:20150805212525j:plain

写真ではわかりにくいかもしれませんが、麺には背脂がコーティングされてます。

そして、麺自体に味がついてます。

スープ(つけ汁)は魚介と豚骨のWスープです。

これが濃厚ドロドロで濃いの旨いのなんの!

縮れた麺によく絡みます!

麺の真ん中の黄色っぽいのは柚子です。

案外ペロッといけちゃって物足りなく感じたので、次回は特盛りを決意して店をあとにしました。

 

 

 

 

こちらはつけ麺改の特盛りニンニクトッピングの熱盛りです。

f:id:sugatareiji:20150805212805j:plainさすがに特盛りとなるとデカイですwww

写真では伝わりにくいかもしれませんがね。

ニンニクを麺の上にぶっ掛けて、混ぜまくります。

個人的には中国産の安っすい臭っさいやつ(二郎的な)を期待していたので、いまいちパンチ不足でしたが、相変わらずの旨さ。

しかしさすがに特盛りはキツかったwww

 

 

 

食べ終わったあとはもちろん割りスープを頼みます。

こちらは自分でやるのではなく、お店の人にお願いします。

最初はドロドロのまま飲もうと思ったんですが、さすがに腹いっぱいだし、味にも慣れてしまってキツかったので、割ってもらいました。

f:id:sugatareiji:20150805212816j:plain

これがびっくりするくらいのあっさり系に変わります。

真ん中の緑は三つ葉です。

もちろんスープも完飲。

特盛りでしたが、完食完飲できました。

僕ジロリアンなんで(ドヤァ

 

公式サイトはこちら

www.kotetu-tukemen.com

 

食べログはこちらです

tabelog.com

 

雑記

秋田に住んでいるなら、一度は行って欲しいですね。

駐車場は他の店と間違わないように注意してください。

 

お持ち帰りつけ麺もありますので、おみやげにも良さそうですね。

因みにKOTETUグッズも置いてますw

タオルとかカッコイイっすよ!

メニュー表の真ん中の虎がプリントされてます。

ステッカーなんかも売っていて、なかなかナウいことをしています。

また近々行こうと思ってます!

他にも美味しいラーメン屋紹介したいっすねえ。

あなたの街の旨いラーメン屋も是非教えてください!

 

 

ではまた次回!

 

※追記

辛つけ麺を食べてきました。

上が並

下が特盛りです(ドヤァ

f:id:sugatareiji:20150806133157j:plain

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.