読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

稼げるブログを運営してるってことは、不動産を持っているのと同じこと。

ブログ運営

ども!

守形レイジです。

 

あなたはブログやってますか?

AdSenseとかAmazonアソシエイトとかちゃんとやれてますか?

まあ、僕はまだまだ収入が少ないですけどね。

 

しかしながら、物を一つも動かさずにお金が発生するって凄いことなんですよ。

今回はそんなお話をしていきます。

 

 実際に小売業をやってた僕

僕はスーパーの八百屋として野菜や果物を仕入れては売っていました。

当然のように仕入れにはコストがありますし、商品には傷みがあって売り物にならない物もあります。

また、ナマモノですので当然のように腐ります。

この中で利益を出すのがどれだけ大変なことか。

中には普通に赤字で売っている商品もあります。

理由としては他店との値段勝負であったり、客寄せとして破格の値段で売ったりしてるからです。

要は一つの商品で赤字を出しても、料理メニューとして合わせ買いしてくれた時に利益を出せればいいわけです。

まあ、クソみたいに赤字垂れ流しましたけどね(ゲス顔)

f:id:sugatareiji:20150801211944j:plain

最後の1年は散々たる結果でしたね。

まあ、新店だったんでしょうがない部分はありますがね。

入社2年目は労働環境も売上も利益率も良かったんだけどなあ(遠い目)

 

何を言いたいかというと、とにかく小売で利益を出すということが大変だということを言いたいわけです。

まずは集客からお金かけなきゃいけないですからねえ。

それはそれは大変なことです。

 

アフィリエイトの凄いところ

仕入れしなくてもいい( ・∀・)イイ!!

集客や紹介の仕方に工夫は必要ですが、仕入原価がかかりません。

これは凄い。

極端な話、Amazonのリンクを貼って集客すれば自動的にお金が発生します。

僕の手元で物品の移動は発生してません。

要は紹介料をもらっているわけです。

金銭リスク無しで儲けられるって奇跡に近いです。

僕も先月と先々月はKindleを1台づつ売りました。

紹介料は発生してないですが、僕の勧めで家族も2台Kindleを購入しました。

直接Kindleを仕入れて売ろうと思ったら利益なんて出せないです。

だってAmazonが一番安くて安心なのに、わざわざ割高に個人から買う人なんていないですよね。

紹介記事を書いただけで4台Kindleが売れたわけですから凄いことです。

 

AdSenseもかなり凄い!

こちらは物を売る必要さえありません。

ペイ・パー・クリックと呼ばれる方式です。

要は、クリックされるごとにお金が発生するというものです。

しかも、閲覧してるユーザーに適した広告が貼られるので、クリックされる割合も高くなるわけです。

ただし、間違ってクリックしてすぐに元のページに戻った場合は、ほとんどもらえません。

あくまでも、一定時間の滞在が必要なようです。

僕はテーマが特に無い雑記ブログですので、閲覧者の方に適した広告が出ているのか不安です(苦笑)

因みに、AdSenseはGoogleの審査に通過した勇者しか貼れない奇跡の広告です。

審査の通り方はこちらの記事で

 

sugatareiji.hatenablog.com

 

ある程度までいけば不動産収入があるのと同じこと!

f:id:sugatareiji:20150801231112j:plain

例えば5万円くらい稼げるんだったら、北関東に物件もってるのと同じことです。

しかも固定資産税とかかからないんで。

まあ、ドメイン代とか、はてなブログPROの代金はかかっちゃいますけど。

記事を書けば書くほど、勝手にアクセスが集まってきます。

良く「まずは100記事書け!」みたいなことが言われますが、そのとおりだと思います。

思いもよらない記事にバンバン検索で入ってきます。

未だにこの記事が読まれるのかと驚きがあります。

あなたも投資を考えているかもしれませんが、まずはブログを始めてみてはいかがでしょう?

僕は今はお小遣い程度しか稼げていませんが、これからどうやったらブログが成長するのか、収入が上がるのかというイメージはなんとなく出来ています。

 

マネタイズの仕組みが簡単!

僕は月に10数万回再生されるネットラジオのDJだったわけですが、当時はマネタイズの仕方なんてわからなかったです。

日本で100番以内に入るPodcastを運営していました。

それこそAdSenseとか、スポンサーになってもらうとか色々方法はあったかもしれませんが、当時の僕にはそんなこと思いもつきませんでした。

やがて学業も忙しくなり、アンチによって心も荒み、幕を下ろしました。

 

それに引き換え、ブログのマネタイズの簡単なこと。

音声編集の場合、収録して編集して曲をつけてとやっているとかなりの時間がかかりますが、ブログの場合は1時間も有れば1記事書けます。

それに広告を適切に貼り付ければ収益が発生するわけです。

やらない理由がないっすよ、ほんと。

 

これから

まずは1日1記事以上書くことにしてます。

まずは100記事。

今月達成します。

簡単なネタ記事とかも書けるようになりたいですね。

僕の記事は1記事1記事が重いのでwww

もしも朝8時にブログの更新がなかったら守形レイジは死んだと思ってくれていいです。

それくらい魂込めて書いてますし、楽しんでます!

書きたいネタもたくさんあるでー!

今書きたいのは

「もしも池袋ウエストゲートパークの舞台がはてな村だったら」です。

需要ありますかね?

書けたら書きますwww

 

sugatareiji.hatenablog.com

 ではまた次回!

 

 ブロガーなら必読の本!

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.