読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

はなまるうどんVS丸亀製麺のうどんチェーン頂上決戦に、ダークホースが参戦!

ラーメン・つけ麺・グルメ

ども!

守形レイジです。

 

最近僕は釜玉うどんにハマってます。

先日初めて食べて、あまりの旨さと安さに驚愕しました。

 

今回は、釜玉うどんランキングベスト3を発表します。

個人的にかき揚げを乗せて食べるのが好きなので、かき揚げもポイントに加味しております。

 では早速行きましょう!

第三位

はなまるうどん

f:id:sugatareiji:20150729223423j:plain

だれもが知るド定番のうどん屋さん。

かけうどんが名物。

とにかく安い。

かけ小(1玉)で130円www

安すぎる。

釜玉に関しては、普通の値段よりも安いくらいです。

 

麺と絡み合う卵の具合もよく、半熟。

黄金色に卵が光ります。

味は最初から塩気がありますが、うどんのタレをかけてしょっぱみを強くして食べるのが自分流。

f:id:sugatareiji:20150729223618p:plain

僕は中を頼むのが定番です。

f:id:sugatareiji:20150729223629p:plain

かき揚げは美味しいし、カロリー控えめなのが嬉しいですが、ちょっと小さいかな?

そこが減点ポイントです。 

 

 

第二位

丸亀製麺

f:id:sugatareiji:20150729223657p:plain

はなまるうどんとのライバル対決に制したのは丸亀製麺!

ここは迷わず大を選びたいところ。

卵は、生卵と温泉卵から選べます。

僕は迷わず温泉卵。

はなまると違うところは、自分で卵をかき混ぜるところ。

僕には少々面倒だし。一番美味しいタイミングで提供して欲しいところです。

味付けも自分でします。

食べたことのない人は味付けに戸惑うかもしれません。

値段はまあまあですよね。

f:id:sugatareiji:20150729223704p:plain

はなまるより大きくて食べごたえがあります。

でもアイツと比べたらまだまだだぜ。

いよいよ第一位の発表です。

 

第一位

瀬戸内製麺

f:id:sugatareiji:20150729223952p:plain

イオンモール秋田の中にあるうどん屋さん。

公式のHPが存在しない謎のお店ではありますが、とにかく旨い!

値段は並盛りで360円。大が460円。

この3つの中では一番高いですが、それほど大差のない価格なのでいいでしょう。

イオンなんて毎日行けるわけでもありませんし。

 

残念ながら写真がなく、見せることが出来ません。

上のメニュー表が食べログにありましたので、拝借いたしました。

 

ここは卵から味付けまで全て店員さんがやってくれます。

故に、マニュアル通りの美味しいうどんが出てくるわけです。

味もしょっぱすぎずいい感じ!

 

ここを一位にした一番の理由は

 ジャンボかき揚げ

多分はなまるの二倍はあるんじゃないでしょうか?

f:id:sugatareiji:20150729230245j:plain

いいえ。

せいぜい2倍です。

 

サクッサクのカリッカリ!

釜玉にのせることで、スープでどろどろになること無く、最後までサクサクでいただけます。

価格も確か130円ほど。

 

あまりの美味しさに驚愕しました。

広大なフードコートで

「旨っ!マジかよ、、、」

と言ってしまったのはガチ。

 

どうやらチェーン店みたいなのですが、いかんせん情報が少なすぎます。

知っている方がいたらぜひ感想など教えてください。

公式HPが見当たらないっていうね。

 

近くにある人はぜひぜひ食べに行ってみてください!

釜玉うどんサイコー!

 

ではまた次回!

 

※追記

はてなブックマークコメントにて教えてくださった方がおりました。

 うどん瀬戸内製麺と瀬戸うどんでちょっと表記がぶれてるけどゼンショーグループのエイ・ダイニングが展開しているセルフうどん店で間違いないっぽい。香川県と縁もゆかりもないのも間違いない。うどん県に来ないかなーw

 

瀬戸うどんと同じっぽいです。

秋田イオンモールは瀬戸うどんが閉店して瀬戸内製麺になったみたいです。

www.seto-udon.jp

id sanderさんありがとう!

 

ヤマキ 讃岐風釜玉うどんつゆ 2袋入り×8個

ヤマキ 讃岐風釜玉うどんつゆ 2袋入り×8個

 

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.