読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

僕は雇われずに生きていこうと思った

脱社畜・就職

ども!

守形レイジです。

僕は自由がほしいです。

お金の自由、場所の自由、精神の自由。

今回はそんなことを考えながら、つれづれなるままにお話していこうかと。

結論はありません。

ただだらだらと思うところをお話したいだけです。今回は。

f:id:sugatareiji:20150617165152g:plain

 お金があれば、かなり自由度は上がるんだと思う。

僕は今病気をしていて、傷病手当金を受けている状態です。

正直、早く治して働きたいです。

現状、労働をしなくてもお金は入ってくるのですが、職がないと世間の目は冷たいですし、なにより収入の額面が少なくて辛いです。

生活費で結構カツカツな感じです。

最低限度の保証はされているのですが、やはりそれだけでは足りません。

傷病手当金の期限もありますし、焦りもあります。

不労所得があればなあ、などと夢の様なことを思うわけです。

 

正直、月に額面で30万円の不労所得があれば、自由になれると思う

僕の思う自由は、好きなときに好きな人と好きな場所にいられることです。

正直、自宅が一番好きなので、自宅で何ら構いません。

行きたいときにカフェに言ってまったりして、3ヶ月に一回くらいどこかに二泊三日くらいの旅行に行ければそれでいいです。

全然高いものは望んでいません。

ブログだけで生活できたらなあ、などと考えている次第。

まあ、PCに向かってこうやって記事を書くのには何のストレスも感じませんし、何時間でもできるので、僕にとってブロガーというものが本当に職業になるのであれば、それは天職だと思います。

僕は自分ではしゃべりのほうが得意だと思っていたのですが、意外と文章の方も人様に感心を持っていただけて、最近自信を持てるようになりました。

ちょいと脱線しましたね。

 

本当に、ベンツ乗りたいとか、ロレックスはめたいとか、そんなことは思ってません。

家も賃貸で構わないし、車も軽でいいです。まあ、意外と軽自動車って高いんだけどね。

服はLAD MUSICIANがいいけどw

でもまあ、手持ちの服があるので、買い集めることはしなくてもいいかなあなどと思うわけです。

ギラギラしたネットビジネス起業家は大っ嫌いです

 正直、ヒルズに住みたいと思わないし、フェラーリにも興味はありません。

大事なのは家族と親友です。それだけです。

 

そんな考え方に似てる起業家がいました。

自由な人生を手に入れる教科書

0円なので、ぜひ読んでみてください。

 

僕は、だいぽんさんのような考え方が好きです。

特に目立ちたいわけでもないし、本当に自分と自分の周辺にいる人が幸せになれればそれでいいです。ほんと、それだけです。

 

バリキャリなんてごめんだ 

これについてはまた今度詳しく書きたいです。

僕には出世願望はありません。

これをいうとすごく驚かれますし、引かれます。

でも、出世したって忙しくなってプライベートがなくなるだけじゃないですか。

そんなものに価値を僕は見いだせません。

 

だいぽんさんのメルマガをきっかけに、僕も自由になりたいと思った

https://graspaf.net/l/c/v1gknlhE/DnTQzxTj

だいぽんさんのメルマガです。

なんだよステマかよと言われそうですが、そう思ったなら登録しなきゃいい話です。

僕はこの人の考え方が好きなので本も読みましたし、メルマガも読んでます。

 

今回のエントリーには何のオチもありません。

ただ自由になりたいだけです。

そのために少額のお金だけが必要だと思ったんです。

それが今回の結論ですかね。

面接確約!転職するならMIIDAS(ミーダス)!
スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.