涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

やっぱり瀬戸内製麺がナンバーワン!

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

うどんが割と好きな秋田県民ワイ、香川県民がうらやましい。彡(゚)(゚)

秋田の主なうどん屋さんといえば、丸亀製麺とはなまるうどん。

ただ、僕が一番好きなのはここ。

瀬戸内製麺!

久しぶりに食べに行ったので僕のおすすめメニューの紹介でも。

 

 瀬戸内製麺とは

秋田イオンモールのフードコートにあるうどん屋さん。

以前は自家製麺瀬戸うどんという名前だったのが、リニューアルして現在にいたる。

ゼンショーグループのお店。

以前書いたうどん記事にも登場しております。

 

www.sugatareiji.com

 

おすすめメニュー

僕のおすすめメニューはなんといっても『かま玉うどん』

こちらは並盛り360円、大盛り460円です。

僕は迷わず大盛りを選択。

そしておすすめサイドメニューは『ジャンボかき揚げ』

デカすぎンゴ!

セルフサービスのネギを入れて出来上がり。

見ての通りかき揚げは三店舗のなかでナンバーワンです。

これで130円ね。

f:id:sugatareiji:20151129142053j:plain

 

コシのあるプリプリした食感の麺に絡む温泉卵がたまりません。

タレは甘口です。

お好みでセルフサービスですがタレを追加することも可能。

f:id:sugatareiji:20151129142110j:plain

 

おすすめの食べ方

僕の好きな食べ方はコレ!

まぜそばみたいな感覚で、かき揚げを崩しながら、混ぜながら食べます。

かま玉と、サックサクでヘルシーなかき揚げが絡むと旨いのなんの。

このかき揚げは見た目に反してヘルシーです。

油でベタベタしてないんですよ。

サラッとさくっと旨い。

中の野菜が熱が通って甘いので、醤油をかけてあげるといいでしょう。

 

f:id:sugatareiji:20151129142133j:plain

 

 

まだはなまるうどんで消耗してるの?

はなまるは旨い!

丸亀製麺も旨い!

でも、かま玉に関してはこの瀬戸内製麺がナンバーワン!

ぶっちゃけこのかき揚げに魅せられている感は強い。

近くに瀬戸うどんか瀬戸内製麺がある人はぜひ行ってみて欲しい。

その際はぜひ『かま玉うどん』と『ジャンボかき揚げ』を食べてね!

 

ではまた次回!

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.