※2017年6月20日追記
ども!
守形レイジです。
あなたは、もしもアフィリエイトというASPに登録してますでしょうか?
登録してないなら急いで登録すべき!
もしもアフィリエイトとは
もしもアフィリエイトは「個人のための無料アフィリエイトサービス」です。
業界初のW報酬で報酬率を高くしたり、初心者でも成果を上げられるように成果を上げるための方法を教えたり、知識がない人でもホームページを作れるシステムを提供することを通して、個人の方がより多くの成果を上げられるサービスを目指しています。
もしもアフィリエイトより引用
この紹介ではよくわからないと思うので、もっと掘り下げていきます。
Amazonアソシエイトを使える!
Amazonアソシエイトといえば、非常に審査が厳しいことで有名です。
なかなか通らないという声もしばしば聞きます。
しかし、もしもアフィリエイトでも、Amazonアソシエイトと提携できます!
いずれにせよ、審査があるのですが、本家よりも緩いです。
もし、本家Amazonアソシエイトに通らない場合でも、こちらなら通りやすいのでおすすめ。
料率も本家Amazonとほぼ同じ!
こちらが本家Amazonの料率
フィギュアが0.5%なんですねえ。
こちらがもしもアフィリエイトの料率
報酬2%とか少なくね?と思いましたが早計でした。
報酬の詳細を見ると、Amazonとほぼ同じでした。
後述しますが、フィギュアに関してはむしろ多い。
上記にないものは2%だそうです。
考えられるのはフィギュアでしょうか。
アニメ系のブログをやっている方にはオススメできますね。
もしもアフィリエイト会員登録はこちら
楽天の高料率ショップにも対応!
楽天は基本的に1%の料率。
しかし、店舗によっては1.1%以上の高料率の場合があります。
以前は1%固定というのがもしもアフィリエイトのデメリットでしたが、今では高料率ショップにも対応しており、本家楽天同様に収益を上げることができます。
50〜70%というとんでもないショップもありますので、狙って紹介するのもグッドです!
1万円の商品で100円稼ぐよりも、1000円で料率10%のアイテムを紹介するほうが購買ハードルも低いですし、収益を上げやすですよね!
楽天市場以外の売上でも報酬が入る!
●成果発生対象サービス
・楽天トラベル
・楽天オークション
・楽天ブックス・楽天GORA
・楽天デリバリー
・楽天ダウンロード
と、僕らが普段使うサービスが網羅されていますのでご心配なく。
実際に僕も楽天市場の商品紹介しかしていないにも関わらず、楽オクや楽天トラベルの予約、高速バスの予約の売上報酬が入っています。
確認済みですのでご安心を。
本家Amazonと楽天は現金化に手数料がかかる
Amazonなら500円以上でギフト券。
5000円以上なら銀行振込で現金化できますが、手数料が300円かかります。
この手数料も年間で考えると3600円とデカイですねえ。
万単位で稼ぐ人なら微々たるものでしょうが、5−6000円くらいしか稼げない人にはイタイかな。
ちなみに本家楽天アフィリエイトは現金化のハードルがかなり高い。
まず、月間3000円以下なら楽天スーパーポイントでの支払い。
3000円を超えるものは直接現金ではなく、楽天キャッシュというものになります。
楽天キャッシュは換金するのに10%の手数料が取られてしまうんですね。
・本家Amazonは現行振込手数料が300円
・楽天キャシュの現金化の手数料は10%
もしもアフィリエイトなら無料で現金化!
Amazonで5000円を換金したら、4700円です。
楽天なら5000円が4500円になってしまいます。
10000円なら9000円になります。
それが振込手数料無料で現金化できるというのがすごい!
・もしもアフィリエイトならAmazonの振込手数料が年間最大3600円浮く!
・楽天の報酬が現金でそのまま受け取れる!
1000円から換金できるので初心者でも安心!
一般的に、他のASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)で多い最低換金額は3000円〜5000円というのが一般的です。
1000円から振込可能というものもありますが、手数料がかかってしまう場合がほとんど。
もしもアフィリエイトは換金ハードルが低いので、収益が少ない人にもおすすめ。
また、Amazonと楽天の収益をまとめられることから、ハードルをさらに低くすることが可能です。
初心者の悩みとして、収益が分散されることによっていつまでも換金できずにブログの維持費をまかなえないというものがありますが、もしもアフィリエイトを使えば初期のブログ運営を楽にすることが可能です。
W報酬で+10%の現金ゲット!
なんとアフィリエイト報酬が振込時にプラス10%されるという神仕様。
※Amazonアソシエイト・楽天の収益は除く
一見すると他のASPと比べて少ないように見える報酬でも、W報酬が加わることで上回るケースも多いです。
スバラシイ!
なにが売れたかもちゃんと見られるので安心
僕も勘違いしていて、売れたものの見方が分かりませんでした。
見れないと思っているひとも多いのでシェアします。
売上レポート→プロモーション別といくと、上記のようなプロモーション別の情報が見られます。
ここで、店舗情報というのをクリック。
そうすると、どこの店で売上があがったのかを見ることができます。
まあ、その都度ファイルがダウンロードされるのが面倒ですが、そんなのはデメリットのうちに入らないかな。
Amazonアソシエイトも同じような感じで商品情報をクリックすると何が売れたのかをしっかり確認できます。
どこのページのリンクから売れたかまでわかる!
※2016年8月27日追記
これはやばい!
すごすぎる!
楽天アフィリエイトのレポートをぼーっと見ていたのですが、よく見ると記事のURLが書いてあるではありませんか!
これを見れば、どこのページから多く売れているかが分かるので、集中して鍛えるべきページがわかります。
通常の楽天アフィリエイトではわからない情報ですので、かなり貴重なデータです。
・本家楽天では見られない、どのページから売れたのかが分かる!
※2016年9月5日追記
Amazonの場合は、どのページから売れたかは分かりませんでした。
アソシエイトのレポートのほうが、クリックされただけで売れてないアイテムなどがわかるので、そちらに軍配。
振込手数料が年換算で3600円かかることが嫌であれば、まとめるのがおすすめです。
・振込手数料を年間最大3600円節約できるのは魅力的!
ヨメレバ・カエレバでももしもアフィリエイトが使える!
ブロガーさんならほとんどの方が使っているサービスでしょうが、もちろんもしもアフィリエイトが使えます。
詳しくは各自ヨメレバ・カエレバで調べ方というところをクリックして確認してください。
Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトのidを埋め込むのと同じように、もしもアフィリエイトで取得したAmazonアソシエイトのidや、楽天アフィリエイトのidを埋め込むことができます。
非常に簡単ですし、一度行えばあとはもしもアフィリエイトのサイトを開かずに、直接アフィリエイトリンクを作れるのでおすすめです。
登録しない理由がない!
収益をまとめられるし、なぜ今まで気が付かなかったのか悔しいです。
なにより、手数料無料で現金で受け取れるのは本当にデカイ。
楽天だけ気がついてもしもアフィリエイトにしましたが、Amazonは料率が低いと勘違いして手を出していませんでした。
この記事を読んだあなたは同じ轍を踏まないように、もしもアフィリエイトを活用してほしいものです。