涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

冬季うつ?冬の睡眠欲と食欲が異常なあなたは要注意

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

 

最近睡眠欲が異常です。

とにかく昼間も眠いですし、夜も8時を過ぎると眠くて眠くてたまりません。

いますぐオフトゥンに入りたい気持ちです( ˘ω˘ ) スヤァ…

 とにかく眠さが異常です。

今回は気になる記事を見つけたので、言及してみます。

 

 〇〇鬱って多くね?

なんだか5月病に始まり、なんだかんだで年中〇〇鬱な気がします。

とりあえずこのページを読んでみてください。

www.health.ne.jp

 

普通の鬱とはちょっと違う

もう完治しつつありますが、僕もメンタルヘルスには問題があります。

うつ病にはギリなりませんでしたが、それに近い症状は過去にはありました。

話を戻しますと、この冬鬱というのは普通の鬱とは違うらしいのです。

食欲が異常に高まるのと、睡眠欲が異常になるとのことです。

 

食欲と睡眠欲がすごいです\(^o^)/

もうね、やばいっすよ。

炭水化物の多量摂取がいけないらしいんだけど、まあ白飯をたくさん食べてましたよ。

ご飯盛り放題の弁当屋さんがスクールの近くにあるのですが、しゃもじにMAXに乗せて3杯半くらい盛ってます。

ご飯茶碗2〜3杯くらいは食べてるんじゃないでしょうか。

まさにデブ乙。

家に帰っても炭水化物はかなりの量摂取してます。

最近のだるさの原因の一因はここにあったのですね(白目

 

睡眠欲も異常です。

もうね、最近は授業中もかなり眠いです。

もう耐えられずに寝てしまうくらいです。

入校したころには寝てる人を信じられないような目で見ていた僕ですが、今では睡魔に勝てません。

マサラタウンの草むらのポッポレベルの睡魔にも勝てません。

今日も一日、仕事がんばりま( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

めっちゃ寝てる、夜に8時間以上

8時間以上の睡眠は確実に確保してます。

多い時は9時間とか10時間寝ますね。

それでも疲れがとれません。

身体の芯からとにかくだるくて重いです。

夢の質がとにかく悪いです。

冒険ものが多かったりとか、長距離を歩く等の運動系の夢をよく見ます。

起きた時にはぐったりしていますね。

思えば、会社で倒れる寸前もこんな感じだったように思います。

とにかく疲れがとれなかったですね。

 

まだメンタルは治っちゃいないようだ

感覚的には治っているように感じていましたが、やはりまだまだのようですね。

まあ、完治というよりは寛解ということでしょうから、これからもそれに向かってゆるりのんびりと過ごしていきたいですね。

今度の仕事は夜勤業務もあるので、ちょっと心配ですね。

でもまあ、職場の人はいい人ばかりだし、僕もやる気MAXなので、なんとかなりそうな気はしてます。

 

睡眠の質を上げるのが今の急務

アイマスクと耳栓の導入を検討しております。

睡眠の質が上がるらしい。

マットはとりあえず低反発のものを使っているので、これは良しとしましょう。

アイマスクはアマゾンで見たのですが、光が入るとかなんとかで厳し目のレビューが多く、決めかねているのが現状です。

もしいいアイマスクや愛用しているものがあれば教えて下さい。

耳栓のおすすめもできれば。

 

ではまた次か( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

 

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.