涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

【カップヌードルリッチ】 無臭にんにく卵黄牛テールスープ味 、贅沢とろみフカヒレスープ味の感想とか

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

カップヌードルリッチが美味しそうだったので購入。

二つの味を食べましたので、合わせてレビューします(^p^)

 カップヌードルリッチの新作

カップヌードル誕生45周年記念商品として発売した「カップヌードル リッチ」は、これまでにない贅沢なスープが特徴のプレミアムタイプのシリーズで、発売から1か月で販売累計600万食を突破する大ヒットを記録しました。
今回発売する「無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」は、牛テールなどをじっくり煮込んだうまみたっぷりの濃厚な白湯スープが特徴です。別添の「無臭にんにく卵黄ペースト」を加えることで、スープにより一層うまみと深みが加わり、まさに「リッチ」と呼ぶにふさわしい贅沢なスープに仕上がります。パッケージは、熟成した黒にんにくの色をイメージした黒をベースに、「カップヌードル リッチ」のアイデンティティーである金の格子をあしらった、高級感のあるデザインです。
あわせて、「贅沢とろみフカヒレスープ味」のパッケージを店頭で映えるようにリニューアルし、重厚感のある黒色の「無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」と2品で並んだ時の華やかさを演出します。

https://www.nissin.com/jp/news/5515

 

f:id:sugatareiji:20161006222741j:image

店頭で見るとかなり目立ちます。

色合いから違いますね。

 

無臭にんにく卵黄牛テールスープ味

f:id:sugatareiji:20161006222823j:image

黒に金色とかクローズZEROみたいな色合いだなあ。

DQNのジャージみてえな色だぜ。

 

f:id:sugatareiji:20161006222829j:image

ペーストが付属しています。

 

f:id:sugatareiji:20161006222836j:image

カロリーは300kcalを切っていますね。

麺量を考えれば妥当かもしれませんが、一杯のラーメンと考えればヘルシーです。

 

 

f:id:sugatareiji:20161006222843j:image

説明文からして旨そう。

 

f:id:sugatareiji:20161006222851j:image

中はこんな感じ。

肉やキクラゲが入っています。

香りはシチューみたいな、ポタージュみたいな感じ。

 

f:id:sugatareiji:20161006222903j:image

香りがいいですねえ。

 

f:id:sugatareiji:20161006222908j:image

まずはペーストを入れずに一口。

ビーフの香り、旨さが広がります。

テールスープというと、仙台の牛タン屋で食べるような透き通ったものをイメージしたのですが違いました。

あちらはスッキリとした味わいなのに対し、こちらはコクがあり濃厚。

 

f:id:sugatareiji:20161006222915j:image

今度はペーストを入れて食べました。

正直言って変わらねえ彡(●)(●) 

無臭ニンニクなので、特別ニオイもなく、よく分かりませんでした。

でも旨いよ!

 

f:id:sugatareiji:20161006222924j:image

KKするほどの旨さでした。

 

贅沢とろみフカヒレスープ味

f:id:sugatareiji:20161006222931j:image

こちらは以前からある商品ですが、パッケージがリニューアルされたそうです。

 

f:id:sugatareiji:20161006222935j:image

香味油が付属しています。

 

f:id:sugatareiji:20161006222941j:image

こちらは378kcalとのこと。

麺量が多少多いですね。

 

f:id:sugatareiji:20161006222944j:image

フカヒレスープ×ラーメンとか絶対旨いやろなあ。

まあ、市販のフカヒレスープには多分フカヒレなんて入ってないのですが、中華スープとしてめちゃくちゃ旨いので許す。

 

f:id:sugatareiji:20161006222948j:image

フカヒレもどきの乾燥物が見えますね。

 

f:id:sugatareiji:20161006222954j:image

すごく濃厚そうですねえ。

混ぜ混ぜします。

 

f:id:sugatareiji:20161006222957j:image

想像としてはウェイパーみたいな、創味シャンタンのようなのを想像していましたが、もっと味が強いですね。

とろみがあり、それが麺に絡みついて旨い。

オイスターソースや醤油の味わいが広がります。

フカヒレのような半透明の線のような物体も入っていますが、ゼラチンのような食感でワロタwww

 

 

f:id:sugatareiji:20161006222959j:image

こちらもまたKKしてしまいました。

 

ご購入はこちらから

 

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.