涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

大盛りを食べた後の後悔は異常

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

 

大学時代は週3で二郎を食べていた僕ですが、最近はダイエットを機に胃が急激に小さくなったのか、全然食べられなくなりました。

でもね、つい癖で大盛りにしちゃうんですよね。

しかし大盛りはもう無理だと察しました。

 

 ジロリアンだった過去

ジロリアンとは、ラーメン二郎を愛してやまない人のこと。

僕は大学の通学路にラーメン二郎野猿街道店2があったので、かなりのペースで通っていました。

明日二郎に行くことを考えると、前の晩からソワソワし始めます。

早めにベッドに入って体調を整えます。

瞳を閉じながら考えることは、明日のシミュレーション。

開店前に店に並ぶこと。

店の前の自販機で黒烏龍茶を購入。

小ラーメン(300g)の食券購入。

野菜少なめ、ニンニク、アブラ、カラメをコール。

天地返ししてから、麺をかっ喰らう。

ブタをおかずに麺を食う幸せ。

コイツは早めに片付けとかないと後で響く。

ロットは乱さない。

店主に『ごっそさんでした!』と言って店を後にする。

 

よし、寝る( ˘ω˘)スヤァ

 

大盛りを食べないと負けた気がする

ジロリアンになった頃から、どこの店に行っても大盛りを頼みます。

因みにデブではありません。

当時173㎝で55kgでしたから。

いわゆる痩せの大食いというやつですね。

ラーメン屋はつねに大盛り。

びっくりドンキーに行けば、400gのハンバーグにご飯大盛り。

400がないときは300で我慢。

でもその代わり、サイドメニューでイカゲソ天とイカの方舟だったっけ?あれを頼みます。

食うこととは戦うことと見つけたり

 

最近胃が小さくなってきた気がする

本当に最近は少しの量でお腹いっぱいになります。

ご飯茶碗一杯で足ります。

前は1合食べないといけなかったのに。

でも、お店に言ったら強気になってしまうんや!

大盛りを頼まないといけないと。

 

大盛り無料の店で大盛りを頼まない奴は腑抜け

クーポンがある店とか、大盛りが無料のお店だと勝負したくなります。

誰に対する勝ちとか負けとかじゃない。

これは俺と俺との勝負。

初めて行った店で普通盛りを知らなくたって関係ない。

そこに大盛りというフレーズがあるだけで頼みたくなる。

イタリアントマトというオシャンティカフェに行っても

『大盛りの大盛りってできますか?』と真顔で聞きます。

 

ワイ将、ついに自分の限界を感じる

今日は休みや彡(゚)(゚)

つけ麺を食べに行こう彡(゚)(゚)

でも、正直この間特盛りを食べた時はキツかったから、今回は大盛りで我慢しておこう

彡(゚)(゚)

 

〜お店にて〜

店員さん、つけ麺大盛りの熱盛りで彡(゚)(゚)

 

ヘイオマチ!

 

ふう、食べるか彡(゚)(゚)

 

なぜワイは大盛りを食べるのか。

それは、美味しさをずっとずっと、永遠に堪能したいから。

食べている間は幸福ですから。

あとは自分とのBATTLE。

 

〜10分後〜

アカン、なんか多いぞ彡()()

吐きそうや彡()()

いまちょっと転んだり、傾いたりしたら確実に戻す彡()()

どうしよう、まだだいぶ残ってるぞ・・・。

とりあえず麺は完食

でもスープ割りは無理だ彡()()

今回は完全に負けだ。

そして、これからも勝てない。

もう二度と食べない彡()()

 

帰宅後、あまりの気持ち悪さに寝込む

〜帰宅〜

気持ち悪い

キャベジン飲んで寝よう彡()()

 

〜午後5時起床〜

なんだこの身体のダルさは彡()()

晩飯食えないな、無理だ、晩飯食えないな、無理だ・・・。

 

その後風呂にも入れず、とにかくダルさが抜けず、翌日朝まで眠り続けました。

 

糖質の過剰摂取には注意 

糖質の過剰摂取により、血糖値の調節が難しくなり、結果的に低血糖の状態になるとのこと。

眠さやダルさの原因はこれだったのですね。

本当に精神的に参っていた時のような辛さが戻ってきて、死ぬかと思いました。

もう食えない。

 

大盛りを食べた後の後悔は異常

もう若くないんですね(絶句

なんで前の晩からつけ麺を食べることを楽しみにしていたのに、もう二度と食わないとまで思わせるのでしょう。

いっそ食べなきゃ良かったという後悔。

この日僕はせっかくの休みを潰してしまいました。

またいつか食べに行きたいですが、もう普通盛りでしょうね。

本当に金と時間をドブに捨てた感が強いです。

でも、脳が昔の大盛りの快感を覚えている手前、空腹になったらまた大盛りを頼んでしまいそうです。

もう学生じゃないんで、身体を痛めつける食事はしないようにします。

あの日の自分の愚行に対しては本当に後悔しています。

ぶっちゃけ休み明けもかなり疲れが残って辛かったですね。

2日たった今日でもまだダルさや辛さが残ってますね。

身体は大事にですね。

もうガンガンいこうぜ!は通用しないようです。

南無。 

 

それでは、ごちそうさまでした。

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.