涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

夏に飲みたいおすすめ炭酸飲料30!人気ランキングじゃないけどねw

スポンサーリンク

※2016年9月3日更新

ども!

守形レイジです。

普段お酒を飲まない僕にとっては炭酸飲料はちょっとしたリフレッシュの源です。

そんなわけで今回は炭酸飲料を紹介します!

 

 

1.仁手古サイダー

こちらは秋田県六郷のご当地サイダーです。

とにかく水が美味しいこの地域。

一口飲むだけで爽やかな甘さと、まろやかな炭酸が口いっぱいにひろがります。 

りんご味もあります。

 

2.コカ・コーラゼロ

 新しくなったコカ・コーラゼロです。

最近かなりハマってます。

正直本家の赤いコカ・コーラのような味で、かつ、カロリーゼロという神仕様。

CMの演出は嘘じゃないです!

 

3.ファンタグレープ

 テニスの王子様の主人公である越前リョーマも大好きなこの一本。

f:id:sugatareiji:20150802135713j:plain

一番ファンタらしい味ではないでしょうか。

これとICE BOXのコンボがやばいっす。

ICE BOXにファンタグレープを注いでかっ喰らうのが至高。

 

 4.三ツ矢サイダー

サイダーの王様です。

夏らしいスッキリとした味わいですね。

因みにサイダーとラムネの違いは容器の違いだそうです。

そしてラムネはレモネードが転訛したものだそうです。

 

5.カルピスソーダ

 スッキリとした物が多い中、コクがあるこの一本。

長澤まさみがかわいいですよね。

 

 6.マウンテンデュー

 エナジー系の味です。

僕が最も好きな炭酸飲料と行っても過言ではありません。

 

7.ライフガード

 高校時代によく飲んでました。

こちらもエナジー系の味ですね。

 

 8.オランジーナ

ブラッドオランジーナもありますよ

 ファンタオレンジとの比較がされますが、個人的にはこちらを押したいところ。

オレンジを食ってる感がすごいです。

 9.レモンジーナ

 某ユーチューバーが土の味がするとディスってましたが、そんなことはないです。

普通に美味しくて驚きました。

レモン系の炭酸飲料の中では一番美味しいです。

 

10.ジンジャーエール

 

 11.オロナミンC

日本人にとって元祖エナジードリンクはオロナミンCではないでしょうか。 

 12.リアルゴールド

ごめん、やっぱこれが優勝。

キレ、味ともに抜群。

何本でも飲みたくなってしまう。

朝起きての一本は至高。 

 13.デカビタC

 

 14.ドデカミン

 とにかく量を飲みたいときに選びます。

 15.スコール

 コクがあります。

 16.マッチ

ベリーもあります。

 これぞ高校生の青春の味。

お世話になりました。

 17.レッドブル

 ギンギラギンになります。

サラリーマン時代はお世話になってました。

 18.モンスターエナジー

 飲んだことないですが飲んでみたい。

19.ロックスターエナジードリンク 

同上 

 20.キリンレモン

 スッキリした味わいがいいですよね。

でも個人的にはC.C.レモンに軍配。

 21.メッツオレンジ

すっきりした味わいとキレ。

 22.メッツグレープフルーツ

 グレープフルーツの後味スッキリな感じが最高です。

 23.C.C.レモン

レモンジーナの登場によって僕の中での格付けは下がりましたが、昔からあるロングセラーという点では凄いの一言。 

 24.梅ソーダ

 夏は梅がいいですよね。

部活終わりに飲んでました。

 

25.いろはす スパークリングれもん 

 

 

 26.コカ・コーラ

 ド定番ですね。

ただ新しいゼロが出た現在、飲む意味が薄れました。

 27.ペプシコーラ

 僕にとっては甘すぎるかなと。

なぜか体調が悪くなりますwww

 28.メッツコーラ

トクホのコーラです。

トクホ取得には数億円ものお金がかかるらしいです。

最近は栄養機能食品の表示のものが増えていますが、こちらは数千万円で取れるとのこと。

セッション22で調達コンサルタントの坂口孝則さんが言ってました。 

 29.不二家レモンスカッシュ

 ユーチューバーのシバターさんが一番好きな飲料だそうです。(たしか)

昔ながらの味でロングセラーですよね。

 

30.がぶ飲み メロンクリームソーダ

こちらも高校生が好きな味ですよねえ。

クリームの味がたまらない!

 

殿堂入り

これはヤバイです。

飲んだ瞬間、レモングラスの風味とショウガの味が口の中にブワッと広がります。

是非飲んで欲しい。

キルフェボンでも提供している飲料です。

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.