読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

上野じぱんぐの海老吟醸が旨すぎ!海老と豚骨のハーモニーに酔いしれる。

ラーメン・つけ麺・グルメ

ども!

守形レイジです。

海老の出汁って美味しいですよね。

海老や蟹といった甲殻類はなぜこんなにも美味しいのでしょうか。

今回は上野の名店に行ってきました!

 

 上野混みすぎワロタwww

ポール・スミス展に行った後、美術館周辺で食事処を探したのですが、どこも混んでおり断念。

また、価格も割高でちょっとなあと思い、ラーメンを検索。

台湾まぜそばも気になったのですが、1500円は高い。

するとなにやら美味しそうなラーメン屋さんがあるではないですか。

さっそく向かうことに。

 

海老吟醸 じぱんぐ ZIPANG 上野駅前店

f:id:sugatareiji:20161007174316j:plain

上の駅から徒歩数分。

駅周辺の喧騒からは想像がつかないくらい静か。

日曜の昼ということで混雑を覚悟していたのですが、列はありません。

 

 

f:id:sugatareiji:20161007174322j:plain

メニューはそれほど種類がなく、本気度を感じます。

 

海老大吟醸(トッピング全部のせ

f:id:sugatareiji:20161007174309j:plain

旅行で来ていることもあって、もう同じ店に来ることはなかなかないでしょうから、一番豪華なのを注文。

価格は1,150円

・のり2枚

・味玉(一玉

・チャーシュー

・桜えび

・きくらげ

味玉が一玉入るのが嬉しいですし、チャーシューの枚数が多い!

麺が見えません!

 

海老と豚骨の旨味あふれる濃厚なスープ

f:id:sugatareiji:20161007174310j:plain

まずはスープを一口、、、

旨え!彡(●)(●) 

スープは天然海老油と豚骨を配合し、特性エビダレで仕上げたもの。

とろっと濃厚な豚骨と海老スープ。

濃厚でありながらも上品な海老の味わいが広がります。

赤い脂のようなものはラード不使用の特性エビダレ。

これがまたダメ押しで旨さを演出。

 

中太麺がスープとよく絡む!

f:id:sugatareiji:20161007174311j:plain

麺は中太麺。

濃厚なスープが絡みついて、さらにシャキシャキとした食感のキクラゲがくることで食感にもアクセントが生まれます。

食べごたえのあるしっかりした麺です。

 

トッピングも旨い!

f:id:sugatareiji:20161007174314j:plain

ぷるぷるの豚チャーシュー。

薄くスライスされており、口当たりがよく、脂の旨さが存分に味わえます。

煮玉子と麺を口の中で合わせるとこりゃまたいい!

濃厚なスープと玉子のコクが麺とあいまって旨い!

桜えびも香りがよく、いいアクセントになっています。

 

会心のKK

f:id:sugatareiji:20161007174315j:plain

一滴を残すことすらもったいなくてKK

食べ終わった頃には少し待ちが出ていました。

運が良かったのか並ばずに食べられましたが、人気店なので普段は並ぶのかもしれませんね。

 

お店の情報

営業時間
[月~金]
11:30~23:00

[土・日・祝]
11:30~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 不定休

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.