涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

ハッピーセット妖怪ウォッチ 『バスターズT』仕様のおもちゃが勢揃い!Tジバニャン達が初のフィギュア化!

スポンサーリンク

映画妖怪ウォッチの季節になると楽しみなのがハッピーセット妖怪ウォッチ。
2018年のカレンダーの発売はありませんでしたが、立体型のおもちゃを出してくれたのは非常に嬉しいところ。

僕が手にしたおもちゃのレビューはもちろんのこと、ラインナップや、各おもちゃのギミックを紹介いたします!

 

 

ラインナップ

ハッピーセットラインナップ

  1. 絵がうかぶ! Tジバニャンのたいまつ
  2. みちしるべ! Tコマさんのコンパス
  3. うつしだす!コマじろうのプロジェクター
  4. みえる!ウィスパーの虫めがね
  5. しゅっぱつ!USAピョンのおたからトロッコ
  6. とびでる! ハッピーセットボックスからTジバニャン
  7. さがせ! エンマ大王のきんぞくたんちき

ほぼハッピーセットでしかゲットできないであろうウィスパー関連のおもちゃ。
4番の『ウィスパーの虫めがね』はウィスパーの立体物というのは妖怪ウォッチグッズの中でも非常に希少。
しっかり自立するので、机などに飾ることもできます!

6番の『ハッピーセットボックスからTジバニャン』はハッピーセット30周年を記念したデザインになっています。
トレジャージバニャンのフィギュアは現状このハッピーセットのみなので、これはぜひともゲットしたい!

 

遊び方紹介

www.youtube.com

コンパスや虫眼鏡、金属探知機、ライトなどなど『探検』がテーマの今回にふさわしいギミックが搭載されています。

 

今回の収穫!!レビューするぞ!

やはり出来栄えに定評のあるハッピーセット!
今回もおもちゃとして、フィギュアとして完成度が高かったです(^ρ^)
狙っていたおもちゃがゲットできて満足!

とびでる! ハッピーセットボックスからTジバニャン

ハッピーセットボックス前

このおもちゃが一番欲しかった!
こういったマクドナルドらしいおもちゃはコレクター的に一番嬉しいですね!

 

ハッピーセットから飛び出すTジバニャン

パカっと蓋を開けるとTジバニャンが出てきます!
金貨に埋もれるジバニャンまじ可愛いっす!
このまま飾りたい!

 

ハッピーセットボックス後

ボックスの後ろ側にはハッピーセット30周年記念のデザイン。
妖怪ウォッチのおもちゃにデザインしてくれるあたり、マジで粋です。

 

みちしるべ! Tコマさんのコンパス

コマさん正面

フィギュア単体としてもなかなか大きさがあり、満足度が高いコマさん。
しっかりトレジャー仕様になっています!

 

コマさん方位磁針

背中のリュックを開けると、なかは方位磁針になっています。
日頃生活していてどっちが北かなんて考えたこともありませんでしたが、なかなか面白いですね!

恵方巻きを食べるときのの方角を確認するのに活躍しそうですw

 

新作ゲームソフトも『探検』がテーマ!

 

 

『妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー』が絶賛販売中!
『ソード』と『マグナム』の2タイプ!
12月16日公開の映画妖怪ウォッチの入場プレゼントとも連動していますよ!

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.