読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

悪口を報告してくるヤツってなんなんだ(*^◯^*)?

ネタ・雑記

※横浜ベイスターズとは全く関係のない記事です。

(*^◯^*)←の使い方も本来のものとは全く違いますがご了承を。

 

人生初めてのクソリプを頂戴して、唐突に思い出しました。

悪口の報告してくるヤツっていたよなあと。

f:id:sugatareiji:20161016124038p:plain

 中学のときにすごく嫌な女子がいた

その女は僕にまとわりついてとにかくちょっかいを出してくるヤツでした。

来るなと言っても来るし、僕の気を引こうとしてるのかとにかく色々と面倒な人でした。

他のクラスの人からは付き合っていると誤解され、本当に迷惑でした。

僕にだって好きな人がいるのに、そういう迷惑行為は結構辛かったですね。

僕の方をわざと見ながらひそひそ話をしたりと、本当に子供じみた気の引き方でしたが、思い出しただけでもイラつきます。

 

中学デビューを果たしたんだ(*^◯^*)

小学校の頃こそ寡黙な僕でしたが、中学デビューを無事に果たします。

よく喋るようになりましたし、笑うようになったのはこの頃からです。

自分で言うのもあれですが、結構モテました。

スポーツも勉強もできてましたから。

学校の代表として他校の生徒との課外学習の機会には、教室を出た瞬間10数名の女子が出待ちしていたこともありました。

部活の試合にいけば女子生徒から写真をお願いされたりと、今思えば信じられないくらいモテてたんですねえ(血涙

そんなんですから、当然目立つわけです。

 

悪口・陰口を報告してくるクソ女

「ねえねえ、レイジ!◯◯がレイジのこと✕✕って言ってたよ!」

などと一々報告してくるのです。

まあ、僕の悪口を特に言っていたのは一名だったのですが、、、。

つーかさ、こういう報告いるか???

誰だって悪口やあらぬ噂くらいされてるよ!

でもさ、それを本人に言う必要はないと思うぞ!

言われてるのを知らなければ、それは無だし幸せなんだよ。

当時の僕は言いたいことはビシバシ本人に言うタイプの人間だったで、当然こうした件も当人同士で解決したいので問い詰めるわけです。

するとその悪口を言っていたという本人は『言ってね~し。証拠は?』と抜かす。

ズルくねえか?

当時のその悪口の内容というのは『あいつは調子に乗ってる』とのこと。

いや待て!勉強や運動ができるのは努力の賜物だし、モテるのは不可抗力だろ!僕が寄与する問題じゃない。

もう妬みでしかなくて、どうしようもないヤツだった。

その男はクソ女にだけそういう話をして告げ口させるもんだから始末が悪かった。

だから、学年の他の連中はそれほど男を嫌っていなかったんだよね。

そこがまた辛いところだった。

ただ、久しぶりに同級生に会うと、そいつを本当に嫌っている連中ばかりで、因果応報というものはあるんだなあと思ったりする。

まあ、何を言いたいかと言えば、あの女さえ居なければ嫌な思いなんてなんにもすることはなかったんだよ。

 

報告する人の心理

これはあくまでも僕の憶測でしかないのだけど

・自分はあなたの味方であるアピール

本当に知らなければいいことをわざわざ教える必要はないと思うんだ(*^◯^*)

むしろこういうのが一番の敵。

・自分は言われてないことで優越感に浸る

自分はむしろコントロールする側に回って、高みに登ったような気になっている。

本当にたちが悪い。

・同じことを思っていて、自分で言うのは嫌だから他人に言わせてる

自分で思ったことは自分の言葉でな。

・かまってほしい

こんなこと言うお前とは友達になれないから無理だ。

・直して欲しいことを教えてるというボランティア精神

こういうことを考えている人もマジでいるみたいなので一言。

思っていることは他人の後光とかなしに、自分の言葉で語るべきだと思うよ。

◯◯がこう言ってたから云々じゃなく、「私はこう思うからこうして欲しい」としっかり主張しろ。

一対一で向き合えよ。

 

どういう神経してるのか本当にわからない

教えてあげていいことしているつもりなのかなあ。

なんか上手く言えないんだけど、僕が今まで出会ったこういう事する人って、キョロ充ポジションの人が多い。

グループの情報担当みたいな感じで噂好きだから重宝されてるってな具合。

あと、感情がないのか、本気で泣いたり怒ったりするのを見たことがないんだよね。

他人の気を引くために泣いたりすることはあるけど、何をされても激怒とかしないでヘラヘラ笑いながら「やめてよ~(^p^)」って言ってることが多かった気がする。

そう考えるとちょっと死体蹴りしてるみたいな複雑な気持ちになってくる。

 

生まれて初めてのクソリプをもらったんだ(*^◯^*)

 f:id:sugatareiji:20161016121849p:image

 言う必要なくねぇ??????

花月はまずい←わかる

他のラーメンの劣化版←わかる

2ちゃんで知ったのでご報告を←は?

朝起きたらリプ入っててワロタwww

しかもだいぶ前のツイートにリプ飛ばして来ててなんかもう、、、。

別にどこかで何かしら言われてるのは分かるけど、本人に一々送ってくんな!

これこそ自分の言葉で語れよと。

あと、僕に『花月は不味いですよ』と言われてもどうにもできない!

基本的に外食言って記事書くとして店の悪口とか書かないし、本当に美味しくなかったりコレといった特徴がなかったら記事すら書かないよ。

飯記事の基本はポジ出しだと思うし(変なこと書くと営業妨害にもなりかねない)、美味いか不味いかじゃなくて『自分の口に合うか合わないか』でしか測れない。

このひともブログ書いてるみたいだから、それくらい分かるはずなんだけどなあ。

まあ、ここまで一気に書いたらそろそろ疲れてきたんだ(*^◯^*)

 

楽しく生きるといいことがあるんだ(*^◯^*)

基本的に僕は噂好きな人や他人の悪口が多い人とは、関わらないようにしてます。

科学的根拠は全く無いですが、楽しいことに熱中していれば嫌な人との縁は自然と切れていくように思います。

勉強やスポーツに本気で熱中するようになった時、気がつけば同じ志を持った仲間が周りには溢れていました。

そういう仲間が本当に大好きでした。

雑音が気になるときって、100%でその物事に向き合えていないときかなあなどと思ったりします。

というよりも、もうつまらないことにかまっている時間が物理的になくなっていく感じ。付き合うだけ無駄。

まあ、いろいろな環境があるので一概には言えませんが、少なくとも僕はそうみたいですね。

でもまあ、何がいいたいかというと

悪口を報告してくるヤツが最大の悪なんだ(*^◯^*)

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.