読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

Twitterでわざと詐欺アフィリエイターの手口に引っかかってみた話

ネタ・雑記

ども!

守形レイジです。

 

初めてTwitterを使い始めたのが2010年くらいかなあ。

新しいアカウントを取って今に至ります。

今回はちょいとTwitterのお話でも。

f:id:sugatareiji:20151118212132p:plain

 

 

最初は意識高い系のTwitterやってました。

もうね『起業』とか『独立』みたいなワードが大好きだった。

積極的に起業家の人をフォローしたり、ドラッカーの名言集botみたいなのをフォローしたり、松下幸之助botみたいなのを追ったりしてた。

当時は読んでいる本をシェアしたりするのが主だったような。

そうそう、社会学者の方々を多くフォローしてたかなあ。

発言も意識高いし、耳障りの良い当り障りのないようなことばかり言っていた気がする。

他の人からおすすめされた本を買ってみたりとか、そんな使い方をしてたなあ。

当時は7つの習慣が流行っていたなあ。

あと与沢翼。

でも個人的に与沢翼のやり方は賛同はできないです。

あれは売れてるから売れるというバンドワゴン効果以外の何物でもないし、中身の無いビジネスなので、再現性がありません。

そのビジネスモデルを講演等で売るってのはね。

まあ、本買いましたけどw

中身なかったっす(白目)

基本的にフォローは返すようにしていたが・・・・・・。

意識高い系の本を読んだり、そういう人をフォローしていると意識高い系の人からフォローが来ます。

まあ、最初のうちはフォロー返ししていました。

でもね、ここで香ばしい人たちが集まってきていることに気が付きます。

ここからだんだんとDMが届くようになってくるんですなあ。

 

詐欺アフィリエイターの手口にわざと引っかかってみた

その人はブログをやっている女性(写真はねw)だったのですが、何十万円と月に稼いでいるらしい人でした。

まあ、そんなに多くないけど、10万円くらいは余裕で稼いでいる記憶が、、、。

だいぶ前のことなので記憶は曖昧です。

そんな中彼女(中身はどうせオッサン)からDMが。

アメブロのツールあげます♪

私が一から稼げるようにします!

 みたいな怪しいDMが。

 

ぶっちゃけいうと、情報商材系のアフィリエイトノウハウに関してはかなりのことを知っていた僕。

ま、なにも実践してないけどな(爆死)

要はフォローマティックで自動フォローしまくって、アフィリエイトリンクつぶやくと。んで商材には独自の特典をつけるんスよ。

そんでサイトはSIRIUSっていうやつでちょちょいって作っちゃってポイーですわ。

一時期(今も?)そういうリンクばっかりつぶやく人が多かったじゃないですか。

一応日本人の名前が付いているんだけど、同じ内容のツイートしかしなくて、あとは自分のメルマガとかのリンクしかつぶやかない人。

あれbotですわw

確かに誰でも稼げるんだけど、あまりの中身の無さに吐きそうでした。

なんだか業界全体がねずみ講みたいでちょっと・・・・・・。

要は、そういう手法で月に〇〇万円稼いだら、今度はそれをノウハウとして売るんですよ。

んでそれを見た人が以下ループ。

マジでスパムしか生まない状況。

ただ、中にはネット独特のコピーライティングとか、プロモーションの仕方とかを教えてくれる為になるのがあることも事実。

ま、そうは言ってもダン・ケネディとかの手法を薄めて拡散しているだけだから、直接アメリカのマーケティングノウハウを学んだ方がいいんだけどね。

ダイレクト出版とかで洋書翻訳したやつ買ったほうが5万倍くらいいいよ。

 

話が逸れました。

んで、わざと引っかかってみたんです。

どんな手法で僕に売り込みかけてくるのかなって。

 

結論:無料オファーの紹介だった

女  まず初めにこれとこれとこの3つに登録してください

ワイ わかったやで彡(^)(^)

 

因みにその3つのオファーに登録すると、1件500円ほどで、女には計1500円が入る計算。

 

ワイ 終わったやで彡(^)(^)

女  じゃあ次はこちらを登録してください。

 

こんな感じで次々に無料オファーに登録させます。

10個位登録したかもしれません。

これで女はものの数分で5000円の利益。

 

ワイ こういう手法もあるんやなあ。でもこれってスパム行為だし、アカウント潰すことになるからアカンよなあ。彡()()

 

女 アメブロでアカウント作って1500字くらいの記事書いてください

 

ワイ ファッ!

物書きとしての経験がない自分にブログ書けとかマジ無理やろ。

でもまあ、アメブロのツール配るってことはつまりそういうことか。

 

ワイ氏ここにて退散!

正直だんだんめんどくさくなってきました。

要は、こうやって無料オファーに登録させていくのが手法ですね。

教えるのに金を取らない代わりに、無料オファーに登録させる手法を取る人はいます。

まあ、ろくでもないものばっかりなので登録しないように。

情報商材ビジネスなんてほとんどが情弱を喰って稼ぐビジネスモデルですから。

 

ダイエットの高額ノウハウとか売ってますけど、僕が教えますよ。

もちろん独自の実践に基づいたノウハウです。

7kg痩せましたから。ええ。

大体の情報は検索力さえあれば無料で手にはいります。

まあ、ダイエットは率先してブログに書いてるから、興味ある人はそちらをぜひ。

 

ツールなんてそこらへんに転がってるで

正直なんのツールだったのかすらわかりませんw

というか、くれませんでした。

ブログ書くとか当時の僕には無理ゲーだったのでw

多分だけど、こういったツールもネットの海に落ちてると思います。

自動ペタツールとかどうせそんなんでしょう。

ミクシィとかも昔は自動あしあとツールなんかがあったらしいですからね。

以前営業の仕事してた友人が持ってたって言ってました。

 

知らぬ人からのDMには付き合うな

マジで時間を無駄にしましたw

でもまあ、このブログに書けるネタになったので、当時の僕も浮かばれるというものです。

ま、結局その人はTwitterのスパマーとして有名になってしまい、アカウントも消えました。

世の中にはいろんなノウハウがあって消えてゆくのだなあと(遠い目

因みに、特商法の記載無しでネットビジネスやってる人とか当時はよく見かけたけど、それ法律違反な!

ブログ単体ならいいんだけど、メルマガ発行していてメルマガに特商法ついてないのはダメや!

 

いきなりDM送信奴は危険

ほとんどが自動で送っている印象。

律儀に返信する必要ないです。

僕は事前連絡なしの初対面DMは無視しています。

いまでもいますね。

判を押したように

フォローありがとうございます!

私は〇〇という会社を経営していて・・・・・・。

 

もうええわ

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.