涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

サーモス真空断熱タンブラーの保温・保冷力高すぎ!作業のおともにおすすめ!

ども!
守形レイジです。

あなたも普段の仕事や、読書などのくつろぎタイムにはおそらく何かしら飲み物を飲んでいることと思います。

僕も家でネットを見たりブログを書くときには、カフェオレや紅茶などを必ず卓上においていつでも飲めるようにしています。

しかし、マグカップだと冷めるのが早いので急ぎ目に飲まなくてはなりませんでした。

そこで普段使っている水筒と同じブランドであるサーモスのタンブラーを購入してみました!

ソコカバーや、フタも同時購入しましたのでレビューしちゃいます!

f:id:sugatareiji:20170408133352j:plain

 

サーモス 真空断熱タンブラー 420ml ステンレス JDE-420

f:id:sugatareiji:20170408133438j:plain

しっかりしていて丈夫。

重さもちょうどいいので、倒れにくいでしょう。

全体で約200gほど

重さのバランスが悪いとちょっと間違って手が触れたりするとぶっ倒れますが、これならまあ安心でしょう。

 

f:id:sugatareiji:20170408133435j:plain

底の方に重心があることで、置いたときに安定します。

 

JDE-420の仕様(大きさや重さなど)

品番 JDE-420
色 ステンレス(S)
容量(ml) 420
保冷効力(1時間) 7度以下
本体寸法/幅×奥行×高さ(約cm) 7.5×7.5×15.5
本体重量 約200g

他にも様々大きさがあるのですが、 この420mlサイズが価格が抑えめですし、普段使いしやすいのでオススメです。

流石に600だとデカすぎですしw

 

ガラスコップや、マグカップとは比べ物にならない高性能!

結露しない

冷たい飲み物を入れても結露しないので、テーブルがビシャビシャになることもありません。

僕も様々銅製のタンブラーや、ステンレス製のものなど保冷用タンブラーを使ってきましたが、ビシャビシャになってしまって困っていました。

サーモスのタンブラーは結露しないので、パソコンなどの電子機器が近くにあっても安心です。

 

外側が熱くない!

熱い飲み物を入れても、外側は常温です。

すごくね?

 

ステンレス製の魔法びん構造で保温・保冷に優れる

f:id:sugatareiji:20170408151747j:plain

???『かがくのちからってすげー』

保冷用、保温用の両刀使いができるのは凄い!

夏用に買った保冷専用なんて要らなかったんや!

温かい飲み物でも、マグカップだとすぐに冷めてしまいますが、こちらは冷めにくい。

 

氷が長持ちするから飲み物が薄まりにくい!

氷が溶けにくいので、最後まで美味しく飲めます。

お茶とかならまだしも、底の方に飲み残して薄くなったジュースを飲むとかいう罰ゲームがなくなるのはマジで神。

 

飲み口が薄くて、美味しく感じる!割れる心配もない!

f:id:sugatareiji:20170408133502j:plain

魔法びん構造ということで、厚さが心配でしたが、飲み口は薄めに作られています。

マグカップで飲むよりもコーヒーが美味しく感じられるはず。

また、陶器やガラス製のものなら、飲み口が薄いと欠けてしまって買い換えることもしばしばですが、そういった心配も無用です。

 

丸洗い、食洗機対応でお手入れ・メンテナンスが楽!

普通に食器を洗うように洗えますし、食洗機にも対応しています。

詳しいことは説明書にありますので、軽く読んでほしいところ。

金タワシなど、金属を傷める道具は使わないように!

塩素系漂白剤も使用不可です。

 

電子レンジ加熱は厳禁!

電子レンジでの使用は出来ませんので注意!

飲み物は事前に温めてから入れましょう。

 

真空断熱タンブラー用ソコカバー (S)があるとより倒れにくい!

f:id:sugatareiji:20170408133417j:plain

様々な色の中から選べます。

全5色

 

使用前

f:id:sugatareiji:20170408134125g:plain

このように押すと滑ってしまいます。

飲み物が入っているうちは重さがあるので滑りにくいですが、少なくなってくると倒す可能性が増してしまいそう。

 

使用後

f:id:sugatareiji:20170408134152g:plain

横の力をくわえても踏ん張ってくれます。

さすがにふとしたときに上側を殴ってしまった時は倒れますが、ちょいと当たっただけではびくともしません。

あると安心です!

 

真空断熱タンブラー用フタ (S)

 

f:id:sugatareiji:20170602224705j:plain

内側がパッキンになっているので、横漏れしません。

ただ、お察しの通りのみ口のあたりからは倒すと漏れます。

 

倒すと溢れるw蓋は保温用、ほこり避けに買うべし!

上蓋があることで、保温力が増します!

車での運転時に飲むときなどを考えても、このフタは必須!

なによりホコリが入らないので清潔です。

ぶっ倒れると中身が溢れますが、フタのお陰でドバーッとはいかず、ジワーっとゆっくり溢れますので被害を最小限にできますw

 

ワンタッチ開閉が便利!

f:id:sugatareiji:20170408151715g:plain

マグカップで飲むときにこんな感じのゴム製のフタを使っていましたが、これだと飲むたびにパタパタ開け閉めしなきゃいけないので非常に面倒でした。

置き場所にも困りますし、テーブルも汚れます。

タンブラー用のフタならばワンタッチ開閉なので、そういった煩わしさとは無縁です。

携帯性も上がるので、使用用途が家庭以外にも広がります。

 

パッキンのみも売っているので衛生的に使用可能!

ゴム部分だけ販売しているので、カビが生えたり、傷んで切れたりしたら買い替えましょう。

非常に安価に買うことができます。

 

セット買いがおすすめ!

バラ買いと価格が変わるわけではありませんが、購入の手間が省けます。

タンブラー、フタ、ソコカバーの3点セットです。

 

使って数ヶ月の使用感など感想・レビュー

僕は温かい飲み物メインなのですが、フタのおかげもあって本当に冷めにくいです。

ブログを書くのは一記事に2−3時間かかるのですが、それくらい時間が経っても最後まで美味しく飲めるのは本当に嬉しいです。

以前はマグカップで飲んでいたのですが、室温が低いとすぐにぬるくなってしまい、何度も入れ直していました。

そういった手間も少なくなりましたし、冷え切った飲み残しのカフェオレをを捨てるということもなくなりましたね。

飲みきることができますし、暖かさが持続するので急いで飲むこともなくなり、コーヒー代やカフェオレ代が浮きました。

仕事場にも毎日持参して使っているのですが、前述の通り横にすれば漏れますので、飲み終わったあとはビニール袋に入れてリュックに入れてます。 

水筒とはまた違って、粉末のカフェオレを作ったりできるという点で無くてはならない存在です。

家から持っていくのはたくさん作ったコーヒーや、紅茶、お茶などを水筒に入れましょう。

タンブラーは職場などの出先でブレンディのカフェオレなどを作るのに非常に向いています。

これからもガンガン使い倒しますよ!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.