涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

【スタバ】スターバックス秋田駅店がオシャレ空間過ぎて最高!営業時間も長くて嬉しい!【新店舗】

ども!

守形レイジです。

4月1日に秋田駅の改札を出てすぐのところに、スターバックスの新店舗がオープンしましたので、早速行ってきました!

 

 

4月1日(土)秋田駅にスタバの新店舗がオープン!

4月1日に秋田駅にスタバの新店舗が開店しました。

アルス店が移転してきたのではなく、正真正銘の新店舗。

アルス店も顕在ですので、駅周辺に2店舗目となります。

 

秋田杉を使ったオシャレな外観が素敵!

f:id:sugatareiji:20170402005500j:plain

秋田駅のリニューアルに伴い、この度オープンしたスターバックス秋田駅店。

この店舗のみならず、秋田杉を使った壁が改札方面に向かってずっと続きます。

秋田の玄関口に相応しい佇まいです。 

 

パーソナルスペースが確保された広い店内

f:id:sugatareiji:20170402005520j:plain

どの席に座っても、周りとある程度の間隔があるので落ち着きます。

特に、通路がかなり広めに確保されているので、他のお客さんとぶつかることもなさそうです。

駅ナカのお店ということで、キャリーケースを転がしての入店でも安心!

 

ふんわりとした照明で、気持ちも明るく

店内に入った瞬間『明るくていいなあ』と思ったほどです。

アルス店、広面店、イオンモール秋田店など様々足を運んでいますが、どこも少し店内は暗め。

秋田駅店は照明が明るく、PCなどの作業環境に適していますし、読書もしやすいです。

明るいといっても、直接目に飛び込んでくるような眩しさはまったくなく、かなり心が落ち着きます。

 

秋田らしさが溢れる組子細工の工芸品

f:id:sugatareiji:20170402005528j:plain

店内奥の壁には、奥羽山脈をイメージした組子細工があります。

秋田杉のぬくもりが店内に居ても味わえます。

 

行ってきた感想

通勤通学の人にも嬉しい立地

秋田駅の中に時間を潰せるカフェがあるのはかなりうれしいです。

以前もカフェはあったのですが、閉まるのが早かったのもあり、なかなか利用しづらい部分はありました。

電車の時間までまったりコーヒーを飲んで過ごすことができるのはgood!

また、朝にコーヒーなどをテイクアウトできるのもいいですね。

この店舗は立地が本当にいいので、かなり流行るでしょう。

改札がすぐそばなので、電車の時間のぎりぎりまでくつろぐことが可能です。

 

秋田ってこんなに人いたっけ???

土曜日の夜という理由もあったのでしょうが、閉店時間までかなり人がいました。

秋田駅の待合室もかなりきれいになったこともあり、駅の中にはこれまでにないくらい人が居たような気がします。

やはりこの時間までくつろげる場所ができたというのは、秋田駅周辺では貴重ですし、嬉しいことです。

終電の時間を過ぎてもなお多くの人がいました。

お酒を飲めない僕のような人にも、こういうお店は嬉しい。

 

お客さんの質が高い

時間が時間だったからか、落ち着いたお客さんが多かったです。

また、清潔感のあるオシャレなお兄さんお姉さんが多く来店していました。

年配の方も小綺麗な方が多く、洗練された方が多いような気がしました。

 

チェーン店なので安心!

f:id:sugatareiji:20170402005505j:plain

マニュアルのしっかりした会社なので、やはり日本全国どこに行ってもほぼ同じ味とサービスです。

オレンジパイ美味しすぎて泣いた。

個人的には紙のカップじゃなくて、陶器のマグで飲みたいですが、しょうがないですね。

 

電源、Wi-Fiもちゃんと使えるぞ!

当たり前ですが、しっかり使えますのでご安心を。

 

営業時間・場所

中央改札口を出て、右に真っ直ぐ歩いていくと、左手にあります。

トピコの真向かいにあるのでわかりやすいです。

営業時間は7時〜22時

秋田駅周辺でこのこの時間まで お酒無しでまったりできる場所はなかなか無いので、かなり貴重なお店です!

朝も早いので、通勤通学での利用も可能ですよ!

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.