読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

職業訓練校が終わるんだが、やっぱり卒業は何度しても寂しい。

脱社畜・就職

ども!

守形レイジです。

 

今僕は職業訓練校にかよっています。

でもそれももうじき終わりなんですよね。

やはり卒業というものは何度しても寂しいものです。

今回はそんなお話をしようかなと。

f:id:sugatareiji:20160126110621j:plain

 ニートだった僕に射した一筋の光

この歌を聴きながら読んでください。


HUNGRY DAYS 卒業のうた

病気で職を失ってからというもの、どこに目標をおいていいのかわからず、YouTuberになったりブログを始めてみたりしました。

でも、収入になるわけもなく、特別な技術もなく、自分に自身が持てずに発狂しそうでした。

 そんな中、病気も治ってきたこともあり、訓練に参加することを決めました。

www.sugatareiji.com

15人の募集に対して20人来てました。

ちょっと焦りましたね。

どうしてもWeb デザインの勉強がしたかったですから。

なんとか合格します。

 

どうしても習いたい先生だった

とにかくWebに詳しく、自分でもショップ運営をしてる人です。

僕は当時漠然とウェブショップをやりたいと思っていました。

どうしてもこのクラスに通いたかったので、受かった時は嬉しかったですね。

 

クラスの人達が優しかった

みんな明るくていい人達ばっかりでした。

とにかくヲタクが多いクラスでワロタ。

僕もマクロスFやとらドラ!は好きだけど、やっぱり本家のヲタクはすげえ。

クラス会で飲みに行ったりカラオケしたりして楽しかったなあ。

 

ブログを辞めようと思った時に励ましてくれた

ちょっと辛いことがあって、ブログを辞めようと思った時に励ましてくれたのがクラスの人でした。

4日間ブログを休んだことがあったのですが、その後なんとか復活することができました。

近くで応援してくれる人がいるというのはありがたいことです。

 

僕のかけがえのない日常だった

 5ヶ月のクラスというのはあっという間でした。

授業が終わった後に雑談したり、楽しいことも沢山ありました。

本当に短かった。

そのさなかにいる時は永遠を感じるのですが、いざ終わってしまうとなると過ぎ去った時間は一瞬のように感じてしまいますね。

永遠が終わってしまう辛さというのは何度経験してもなれないものです。

 

就職が決まったら余計寂しくなった

とりあえず僕は就職が決まって、2月からはフルタイムで働くことになります。

余韻にひたる日まもなく、あっという間に労働開始です。

みんなも就職して、離れ離れになってしまうんですね。

 

みんなそれぞれが幸せになってほしいと願う

それぞれ進み道が違いますし、中には秋田県から出て行ってしまう人もいるでしょう。

それでも、ここで学んだことや楽しかったことを忘れずに生きていきたいですよね。

他のだれとも違う、それぞれの幸せを追求して欲しいです。

ま、健康でいてくれればなにもいうことはないですね。

またたまには会いましょう。

 

ではまた将来!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.