読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

大学生・社会人の一人暮らしに必要なもの、あると嬉しいものまとめ。

お金

ども!

守形レイジです。

 

4月から新生活を開始する方も多いのではないでしょうか。

大学生や社会人になって初めて一人暮らしをする方もいらっしゃると思います。

そこで、僕が大学生活や一人暮らしで必要だと思うものをリストアップします!

これからの買い物の参考にどうぞ。

 

 1.香り薫る麦茶

Amazonで買うと割高ですが、54包入って200円弱という抜群のコストパフォーマンス。

一回に2リットル作ると考えると、わずか200円で108リットルものお茶を作れます。

これだけあれば人によっては2ヶ月くらいもつことでしょう。

すばらしいですね。

『鶴瓶の麦茶』は節約生活の合言葉です。

 

2.クールポット(冷水筒)2リットルサイズ

これは麦茶を水出ししたり、お湯出ししたりと必ず使うものです。

お茶ってペットボトルで買うと高いですからね。

とりあえずこれで大量に作り置きしておきます。

 

3.サーモスの水筒

保温性抜群です。

2000円ちょいで買えます。

あさに入れたキンキンに冷えた麦茶が夜飲んでもキンキンです。

冬には温かいお茶やコーヒーを入れておくと、夜になっても温かいまま。

この水筒があるのとないのとでは、月間、年間の出費が段違いになります。

 

飲み物の確保は一人暮らしには重要 

アルバイトを始めたりすると、お金に余裕ができてきます。

そこで出先や学校なんかで口ざみしさを紛らわすために自販機で130円の飲み物を買うわけです。

これが毎日続くと

130×31=4030円

毎月これだけの出費がかかるのは痛いものです。

これが鶴瓶の麦茶なら200円になるわけですから、しない手はないですね。

 

4.めんつゆ、味どうらくの里

入手しやすいめんつゆでも良いのですが、秋田県人の僕がおすすめするのは

味どうらく

これはマジで何にでも使える万能つゆです。

そうめん、そば、煮物、刺し身じょうゆなどなど。

醤油の代用品としては勿論、めんつゆのようなしょっぱいつゆを使う料理にならなんでも使えます。

長芋をバターで焼いて、そこに味どうらく。

鶏の照り焼きを味どうらくで。

とにかくこれは買っておいて損はないです。

これまで埼玉県、石川県、新潟県、福岡県人の友人に食べさせましたが、評判は上々。

福岡の友人がほめてくれたのは嬉しかったですね。

秋田と九州では醤油の味が違うでしょうから。

 

5.熊本もっこすラーメン

自炊が面倒くさいこともしばしばでしょう。

チャルメラみたいなインスタントラーメンもいいでしょうが、僕がおすすめするのはこちらです。

一食約100円と少し割高ですが、味は一級品です。

というか、下手な店より旨いですね。

麺はいい意味で少し粉っぽくて生麺のような茹で上がり。

深みのある豚骨スープ。

インスタントラーメンの域を超えています。

カップラーメンを買うよりも、こちらのほうがおすすめですね。

 

6.Blendyスティックカフェオレ

たまには麦茶じゃなく、甘めのコーヒー風味を味わいたいこともあるでしょう。

朝ごはんにパンを食べながら飲むカフェオレは至高です。

僕はこのシリーズが好きです。

ココアもありますよ。

 

7 .コロコロクリーナー

掃除機では取りきれないゴミをとるのに便利です。

細かいゴミや床に落ちた陰毛などを掃除します。

 

8.楽天カード(クレジットカード) 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

楽天カードはこちらから

これはマジで圧倒的に必要。

特にポイント還元率が高く、ポイントの使いみちも多い楽天カードはおすすめ。

学生用カードもありますが、限度額が10万円しかないので、普通のカードを申請することをおすすめします。

それならば最初から20万円の枠がありますからね。

学生は審査に通りやすいです。

優良企業に就職するなら社会人になってからでも作れますが、起業する人なんかは学生のうちに作っておかないと作れなくなってしまいます。

また、公共料金の支払や携帯電話の支払いなどで実績を作っておくと、限度額があがったりして、将来役に立ちます。

僕は社会人2年目で最高限度額の100万円まで上がりました。

結婚式付近の入用の時に役に立ちましたね。

50万円一括で払ったので、5000円分のポイントも付きました。

今使っているDior Hommeの55000円する財布もほとんど楽天ポイントで買ったものです。

どうせ払わなければいけない公共料金なんかはカード払いにしたほうがいいです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

楽天カードはこちらから

貯まった楽天ポイントは商品券にもできます。

楽天ポイントを現金化する方法 - 涙拭けよ

 

『無駄金は掛けない、貰えるものはもらう』が鉄則

基本の飲み物を鶴瓶の麦茶に変えるだけで、出費が全然違います。

たまの贅沢はいいですが、いざというときに贅沢できるように、切り詰めるところは切り詰めましょう。

また、必要出費はカードで払うのがいいです。

ポイントを稼いで好きなものを買いましょう。

そうそう、教科書を買うときなんかは学校の近くの古本屋に行くといいですよ。

安く買えます。

そこでカード払いで買ったらさらにお得ですね。

中央大学ならブックセンターいとうがおすすめですね。

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.