読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

無印良品レッドシダーハンガー購入レビュー

ファッション・脱オタ

ども!

守形レイジです。

 

洋服大好きニキな僕。

メンテナンスにも気を使っています。

洗濯の仕方にはかなりのこだわりがあります。

最近気になっているのは、保管の仕方ですね。

無印良品の定番のハンガーですが、これがよさ気だったので買ってみました。

 

そろそろ保管にもお金をかけたい

 せっかく買った洋服は長持ちさせたいですからね。

保管にもそろそろ気を使わなければいけない時期になってきたのかなと感じる最近です。

ハンガーはやはり同じ種類のもので揃えたいものです。

ラックに並ぶ揃いのハンガーなんてかっこ良くないですか?

そこで購入したのが、今回のレッドシダーのハンガー。

 

レッドシダー薄型ハンガー

f:id:sugatareiji:20160316221355j:image

価格は、3本セットで税込み1000円です。

これを高いと見るか安いと見るかは人それぞれでしょう。

パンツも掛けられるようになっている点がいいですね。

 

f:id:sugatareiji:20160316221402j:image

女性なんかは肩の部分が紐のように細い服もありますから、そういう服を引っ掛けられるのはいいですね。

 

f:id:sugatareiji:20160316221408j:image

木目が美しい。

表面は少しザラザラしていて、気のいい香りがします。

 

ワンランク上のクローゼットに

f:id:sugatareiji:20160316221850j:image

ジャケットを掛けてみました。

ジャケット用の肩が太いものも売ってます。

そちらは1本で1800円ほどします。

ジャケットの枚数分買おうと考えています。

とりあえずはこちらの細いもので我慢。

 

そもそも、レッドシダーってなに?特徴は?

米杉とも呼ばれています。

天然の防虫力と殺菌力を持ち合わせています。

シューツリーに使われる素材でもあり、防湿性にも優れています。

クローゼットのハンガーに使うことで、天然の防虫剤としての効果を発揮します。

ムシューダのような化学物質を使ったものではなく、体にもやさしいです。

また、重量が軽く、耐久性も高い高級素材です。

虫食いが起きやすいウールやシルクのような動物性繊維の服を掛けるのに使いたいですね。

 

服を保管するには最高の逸品

洗濯した服はプラスチック等のハンガーに干します。

木のハンガーはあくまでも保管用です。

洗って乾いたカーディガン等を掛けます。

クローゼットの中は湿気等も気になるところですが、レッドシダーならばそんな悩みも解決してくれそうですね。

ウールのジャケットには太いハンガー。

カーディガン等には薄型ハンガーのような使い分けをしたいですね。

本物の服好きなら、メンテナンスや保管にも気とお金を使いましょう。

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.