涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

枕を『もっと肩楽寝プレミアム』にしたら、バッキバキの肩こりが解消した!

ども!
守形レイジです。

僕にとって肩こりというのはここ数年で一二を争うほどの大きな悩みでした。
原因は生活習慣や睡眠にあることはなんとなく分かっていながらも、肩こりになりやすい体質なんだと諦めて今まで来ました。

ストレッチ等で緩和できるのは承知していましたが、やっぱり根本を直さないとなんともらならんと思い、新しい枕を買った次第。

なんとこれが効果テキメン!
日中ずっと重くて痛かった首筋から肩がスッキリしたではありませんか!

枕を変えたいけどどれが良いのか分からん!という人に勧めたい逸品です。

 

 

毎朝起きた瞬間から肩の鈍痛と首筋の痛みがつらかった 

僕が肩こりを強く実感するようになったのは、2014年位からだったと思います。
重いものを運ぶ仕事だったので、体を酷使することが多く、なおかつ労働時間の長さからそれをケアする時間を持てなかったことから肩こりが始まりました。

 今までも何度か枕を変えましたが、最初は良くても使っているうちにまた肩こりがするようになるというのを何度も繰り返していました。

肩の痛みというのは厄介なもので、首から頭、そして目の奥と、もはやどこが痛いのか自分でもよくわからないほど深刻なものでした。

先日マラソン大会に出たのですが、凝りきった肩に血液が流れてくると神経にバンバン圧がかかるような痛みがして、それはもう軽く発狂しそうなほど。

なんとか治したいと思い、寝具屋さんに行っていろんな枕を試した結果この枕を選びました。 

 

東京西川 もっと肩楽寝Premium 高め(高〜中タイプ)

f:id:sugatareiji:20171021220706j:plain

肩こりに悩んでいる人向けの枕です。
高さは『高め』と『低め』から選べます。
身長175cm、体重58kgの僕はこの『高め』がちょうどよかったです。
小柄な方や女性は『低め』のほうがいいかもしれませんね。

 

首・肩口の複雑な形状にフィットする特殊構造がスゴイ

f:id:sugatareiji:20171021220712j:plain

部分部分で詰め物を変えることで、しっかり頭の重さを分散してくれます。
横向きに寝ることまで考えた構造になっています。

より詳しい解説は以下を参照してください。

 

補充パック付きなので高さ調節可能

f:id:sugatareiji:20171021220727j:plain

パイプとわたの補充パックが付属するので、さらに高くすることも可能です。

 

f:id:sugatareiji:20171021220730j:plain後頭部(パイプ)と首部(パイプ)と首付け根部(わた)の3箇所に調節口があり、パイプやわたの抜き差しによりそれぞれの高さ調節可能。

僕は買ったままの状態で使っていますが、ちょうどいいですね。

 

専用のピローケースも揃えるべし

f:id:sugatareiji:20171021220735j:plain

もっと肩楽寝Premium専用のピローケースです。
ピローケースも『高め』『低め』それぞろに合わせた二種類の展開です。
さらさらした肌触りで、ストレスを感じません。

高め用は青、低め用はピンクと色が決まっていることが難点ですが、どちらも睡眠を邪魔しない落ち着いた色なので問題ないかなあと。

枕の性能を活かすためにも、この純正の枕カバーがおすすめですよ!

 

実際に使ってみた感想 

f:id:sugatareiji:20171021220742j:plain

寝返りが楽

高さがあると寝返りがカンタン!
寝返りが打てずに一部に圧がかかって痛いということがなくなりました。

以前は「よいしょっ!」ってな具合で、わりと力と気合が必要だったのですが、コロン!とそのまま転がれる感覚で本当に楽!
ストレスがほぼないです。

 

仰向けでも呼吸が楽 

ペシャンコな枕を使っていた以前は、喉が潰れてしまい、仰向けだと苦しくて仕方ありませんでした。

この枕は気道が確保されるような感じで、仰向けでも苦しさは感じません。
 

横向きになっても肩が痛くない

高さがしっかりあることと、頭・首・肩の重さを分散させてくれるので、横向きになっても自然な体勢でいられます。
以前は肩や頭に圧がかかりすぎて激痛で夜中に幾度も目覚めていたのですが、そういったことが全くなくなりました!

左肩が痛くなったら今度は右を下にして(以下ループ)ということがなくなり、朝までぐっすり寝られることが多くなりました。

 

枕のどこの部分に頭を置いても安定する

これが本当に素晴らしい!

ウレタン系の枕や、柔らかい綿を使った枕だと、どうしても顔が埋まってしまいます。
口や鼻を枕で塞いでしまいうために、枕の端っこじゃないと寝られませんでした。

この枕は、真ん中に寝ようが端に寝ようがほぼ一定の高さを保ってくれます。
枕の真ん中で寝られる喜びを噛み締めながら日々眠っていますw

 

熱がこもりにくいので朝まで快適!

以前ウレタン系の枕を使っていたのですが、これが暑くて仕方ない。
冬ならばまだしも、夏場の仕様には向いていませんでした。

『もっと肩楽寝Premium』は詰め物がパイプと中空わたなので、熱がこもりにくく、暑さによるストレスがほぼありません。

専用枕カバーのサラッとした肌触りも相まってとにかく気持ちがいい。
熱がこもって裏返したりなんてことをしなくても朝までぐっすりです。

 

 肩こりや、起床時の頭や首の痛みで悩んでいるあなたに一番おすすめしたい枕

 

 

これまでネットや本で見た効きそうなストレッチをしたり、マッサージをしてもらいましたが、悲しいことに対処療法に過ぎず、根本的な解決には至りませんでした。

しかし、あれだけ悩んでいた肩こり・起床時の頭痛・首痛がなくなったのには本当に驚きました。
肩こりというのはバカにできないもので、仕事中つらくて作業効率が落ちるだけでなく、リラックスタイムにもずっと痛みを感じてしまい、心がまったく休まりません。
頭や目の奥まで痛くて心身ともに疲弊してしまいました。

整体に行って歪みを直してもらわなきゃと思い料金表を見るとあまりの料金の高さに絶望したこともありました。

それが枕ひとつでここまで変わるなんて驚きです。

もっと早く買えばよかったんですが、あまりにも種類が膨大すぎてなにを選んだらいいのか全くわからなかったんですよね、、、。
頭と肩が痛い状態で調べ物をするというのもなかなかキツかったですし。

使用して一週間もすればかなり効果を実感できるように思います。
「なんか今日はスッキリするなあ」というところから始まり、気がついたら肩の痛みはほぼ感じなくなりました。
喉元過ぎれば熱さを忘れるとはよく言ったもので、こうなってしまうとかつてどれだけ痛かったのかも忘れてしまうんですねw
もしあなたが常日頃、肩こりや起床時の頭や肩周辺の痛みに悩まされているのなら、ぜひおすすめしたい逸品です。

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.