読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

ステーキガストで塊肉1ポンド熟成赤身ステーキ食らう幸せ

ラーメン・つけ麺・グルメ

ども!

守形レイジです。

 

最近1日1食ダイエットをしている僕。

理由は、三代目J Soul Brothersになりたいから。

今、体が猛烈に良質なタンパク質を欲している。

そう感じたので、ステーキガストに直行しました。

 

 塊肉を喰らいたい

f:id:sugatareiji:20160327230807j:plain

お目当ての1ポンドステーキがありました。

家族4人で行ったので、お二人様セットを二つ頼んでシェアします。

それでも結構な量を食べることになりますからね。

 

サラダバーという名の食べ放題

f:id:sugatareiji:20160327230844j:plain

サラダは勿論ですが、ライスもあり、カレーもスープもありです。

フォッカッチャも旨い。

デザートにはコーヒーゼリーとプリンがあります。

ご飯を1合ほど盛って待機。

 

これが1ポンド!圧倒的なボリューム感!

f:id:sugatareiji:20160327230923j:plain

大きさを伝えられないのが残念ですが、鉄板が肉で埋め尽くされています。

1ポンド=450gだそうです。

ラーメン二郎の麺が300gだとすると、結構なボリュームですね。

 

 

f:id:sugatareiji:20160327231108g:plain

肉から立ち上る煙が食欲をそそります。

 

圧倒的赤身ッ・・・!

f:id:sugatareiji:20160327230948j:plain

表面こそ焼けているものの、中身はレアです。

焼石にジューッとつけて焼くのもありですが、せっかくなので生肉をかっ喰らいます。

 

f:id:sugatareiji:20160327231008j:plain

デデン!と大ボリュームです。

ステーキソースは何種類もあって、色んな食べ方ができます。

赤身なので、濃いソースで食べたいところです。

僕が試したのは以下

・にんにく醤油

・和風おろしだれ

・塩玉ねぎだれ

・バーベキューソース

あとは忘れましたが、大体このくらい。

 

にんにく醤油一択だな

脂身が少ないので、あっさりしたタレは合わない気がしました。

こってりしたジャンのようなタレが欲しいところでしたが、それっぽいのがにんにく醤油だけでしたね。

バーベキューソースは酸味があってちょっと違うかなあ。

パンには合いそうな気がしたけど。

 

味の感想

普通

まあ、ウメーウメー言いながら食うもんでもないかなあってのが率直な感想。

正直、ハンバーグにしとけば良かったと後悔。

正直、はなまるうどんにしておけばよかったと後悔。

一回食べればいいかな。

やっぱり脂がしっかりのった肉の方が僕は好きなようです。

f:id:sugatareiji:20160327231033j:plain

ごちそうさまでした。

 

こういう肉のほうが好みです。

www.sugatareiji.com

www.sugatareiji.com 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.