涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

陳麻家のこってり完熟味噌ラーメンが旨すぎる!

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

 

先日は秋田市外旭川の陳麻家にまぜそばを食べに行ったという記事を書きましたが、今回はラーメンを食べに行ってまいりました。

その感想です。

 こってり完熟味噌ラーメン

こちらがそのラーメンです。

870円(税込)

具材はメンマ、ネギ、チャーシュー、肉味噌です。

札幌味噌ラーメンをベースをブラッシュアップさせたものらしいです。

f:id:sugatareiji:20151107134402j:plain

 

食べてみた

麺はプリプリとした食感の中太麺。

これがスープと絡まって美味い!

お店の情報によると以下の通り

二種類のラード『もやし』『たまねぎ』『にんにく』『生姜』を炒め、とんこつ成分を高めた濃厚な味噌を合わせることで、こってりとした旨味の詰まった仕上がりにしています。

具材はチャーシュー、小口ねぎ、メンマ、肉味噌、白ゴマです。

麺は札幌西山製麺所の硬質麺を使用しています。

※とんこつ特有の癖や臭みは一切ありません。

 スープは他の味噌ラーメンでは感じたことのないようなまろやかさです。

カドがないという感じですね。

まろやかで奥の深い味わい。

コクがあるというのはこのことですね。

卓上にあるにんにくペーストで更に美味しく頂きました。

そうそう、味噌ラーメンなので唐辛子をいれても美味しいですよえ!

やっぱり一味唐辛子だよねえ。

f:id:sugatareiji:20151107134421j:plain

 

旨すぎた

あっという間に完食でございます。

一滴のスープも残したくなかったですね。

ごちそうさまでした。

f:id:sugatareiji:20151107134442j:plain

 

クーポンをお忘れなく

先日も申しましたが、ホットペッパーにて10%OFFのクーポンが配布されております。

これで大盛りを躊躇なく注文できますよ!

 

ではまた次回!

 

www.sugatareiji.com

 

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.