涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

nendやめてi-mobile(アイモバイル)にしてみない?オーバーレイに最適。

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

 

f:id:sugatareiji:20160422201033j:plain

最近広告を変えてみました。

ここ1ヶ月半くらいの間ですね。

今までnendだったんですが、i-mobileに変えてみました。

最近になってパフォーマンスが上がってきたので、シェアしようかと。

 

オーバーレイのみの計測です

スマホの下に出てくる追尾型広告です。

この一箇所のみの結果です。

 nendの単価下がりすぎ・・・。

一時期は1クリックの単価が12−14円ほどにあがったこともありました。

しかしながら、なんだかPVが増えるごとに単価が下がっていきます。

初月は13万PVで4000円の収入があってホックホクでしたが・・・。

最終的にはこんな感じ。

f:id:sugatareiji:20160422194214p:plain

もうね、終わってるよね。

CPMが低すぎる。

30円行かないなんてザラ。

一クリック4円未満になってやめた。

 

nendも単価がいい時はあった

f:id:sugatareiji:20160422194555p:plain

一応単価は高い。

でもさ、インプレッションの割に収入が少ない。

結局CPMを見ると30円いかないなんてザラなんだよね。

1700もインプレッションあって、1クリックしかないなんてある?

ちょっと疑わしいなあ。

 

CPMってなに?

eCPMともいうらしい。

意味は同じ。

広告1000回表示あたりにどれくらいの収入があったかを計る指標。

勿論高いほうがいい。

 

アイモバイルの単価とCPM

登録はPCから

f:id:sugatareiji:20160422195252p:plain

初月はなかなか低かったです。

でも、下がりきったnendよりはマシだったので、勇気を持って継続しました。

CPMも25円未満なので低めです。

 

 

f:id:sugatareiji:20160422195258p:plain

こちらが2016年4月の途中経過。

CPMがなんと40円を超えてます。

サブ広告としては優秀です。

一箇所でこれだけ稼いでくれればホックホクですな。

まだ今月あるので、3000円位には頑張ればなるかな???

 

広告の成果が悪いと下がるらしい

要はクリックされても直帰されたりとか、広告の中身へのアプローチが少ないとダメみたい。

nendは単価が下がりづらいとは聞いてたけど、実際は下がりました。

ネットで見た情報ですが、数日でリセットされるらしいので、単価が下がったら広告を入れ替えるというのも一つの手だそうです。

僕は現状はアイモバイルで満足なので、このまま行きます。

 

200クリックで800円???

ちゃんと単価とCPMは確認したほうがいいです。

僕の知り合いですが、200クリックあって、nendが800円にしかならなかった人がいます。

ぶっちゃけ2000円弱は欲しいところ。

 

振込手数料にも注目

nendの場合指定店舗以外への3万円未満の振込は540円もの手数料がかかります。

3万円以上なら756円です。

いくらなんでも高すぎです。

下手すりゃ一ヶ月の収入が吹き飛びます。

 

アイモバイルの場合は一律250円。

1クリック10円としても、25クリックで済みます。

対してnendは54クリックが手数料に消える計算です。

こういったところにも注目したいです。

 

導入はオーバーレイでどうぞ

インラインはおすすめできません。

ゲーム広告しか出ないので、まとめサイト等はいいのですが、雑記ブログは忍者アドマックスの方がいいです。

忍者AdMax

 

オーバーレイにするときの注意点 

はてなブログの場合、ヘッダーを消すようにしてください。

そうすることで視覚が広くなるので、広告が邪魔に見えにくくなります。

 

アダルトフィルタは『強』で

アダルトフィルタは一番強い強にしてください。

 

登録は下記バナーからどうぞ

 

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.