読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

デビット伊東さんのラーメン『でびっと』を味わってきた

ラーメン・つけ麺・グルメ

ども!

守形レイジです。

今回も西武秋田店のうまいもの市のイートインスペースに行っていきました。

あの芸能人のデビット伊東さんのラーメン店『でびっと』です。

さっそくレポします。

f:id:sugatareiji:20160606190419j:image

 

醤油とんこつラーメン750円

f:id:sugatareiji:20160606190428j:image

公式ホームページの説明は以下

豚の頭骨とげんこつを力強く炊き出し、コクとうまみをいっぱいに詰め込んだ臭みの無いスープに、博多から直送のパツンとした歯ごたえの低下水の細麺。背脂でパンチを効かせ、数種類の食材の香り豊かな香味油で仕上げます。絶妙のタイミングで出会う玉ねぎの食感も楽しいでびっとの一番人気です。

 主な具材は、チャーシュー、ねぎ、きくらげ、玉ねぎですね。

味玉トッピングすればよかったぜ!

しかしこの盛り方、芸術的だぜ。 

 さっそく食べてみた

f:id:sugatareiji:20160606190434j:image

まずはスープから。

やさしくてコクのある深い味わいです。

実はスープに玉ねぎが浮いています。

それと一緒に食すと、玉ねぎの香りととんこつのいい香りが相まって美味い。

豚骨独特の臭みは一切なく、澄んだ味わい。

これは美味しい。

焦がしにんにくのチップようなものが沈んでおり、それがまた美味かった。

にんにくチップの風味と豚骨スープの相性は言わずもがな。

 

f:id:sugatareiji:20160606190512j:image

麺はかなりの細麺。

低加水麺で、歯を入れると小気味良くパツパツと切れていきます。

きくらげと一緒に食べると、シャキシャキとした食感を共に味わうことが出来ます。

こういう食感のアクセントも嬉しいですね。

チャーシューにもしっかり味が付いています。

脂身の部分もしっかり旨い。

厚みもあり、食べごたえがあります。

色を見る限り、焼きを入れてるのかな?

味玉チャーシュー麺にすればよかったぜ!

 

完飲完食!

あまりのおいしさに写真を撮り忘れました。

最後まで飲めるほど美味しいです。

実は前日の閉店間際にきたのですが、麺切れで食べられなかったので、リベンジしました。

流石の人気で、この日は大盛りや替え玉が不可になってましたね。

この麺はマジで旨い。

また食べたいな。

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.