読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

CoCo壱番屋監修カレー油そばを食べてみた!

ラーメン・つけ麺・グルメ

ども!

守形レイジです。

最近は油そばのカップ麺が増えてきましたね。

CoCo壱番屋監修の油そばが出たということで、早速食べてみました。

 

CoCo壱番屋監修 カレー油そば 

f:id:sugatareiji:20160813162017j:image

大人気カレーチェーン『カレーハウスCoCo壱番屋』監修。
食べ応えのある太めんにカレー風味のスパイシーで濃厚なたれがよく絡む!

しっかりとした噛み応えのある角刃の太めんです。めんにも味付けを行い、たれと相性良く仕上げました。
ポークをベースにガーリックでアクセントを加え、カレーの風味もしっかりと利かせた醤油だれです。別添のとび辛スパイス入りシーズニングを加えることで、より強いカレーのコクや辛味を感じられる商品となっています。
シャキシャキとした食感のキャベツ、風味の良い玉ねぎ、程良く味付けした肉そぼろ、色調の良い人参を加えて仕上げています。

CoCo壱番屋監修 カレー油そば|商品情報|エースコック株式会社

 より引用

目を引くパッケージ!

見た瞬間カレーの風味が脳内を専有します。

 

f:id:sugatareiji:20160813162024j:image

スープがないためか、この手の油そばは麺大盛りの傾向にあります。

150gあるということで、だいぶ量は多いですね。

 

f:id:sugatareiji:20160814112358j:image

調味たれ、かやく、スパイスの三種類の袋。

 

実食!

f:id:sugatareiji:20160813162037j:image

麺がかなり太くて食べごたえがあります。

やっぱり油そばはワシワシもちもちの麺がいいですね!

スパイスを全部ぶっこむと、カレーの香ばしさと辛さが広がります。

カレーの油そばというのは初めてでしたが、なかなかおいしい。

かやくはおまけ程度なので、存在感はほぼなし。

 

感想

量も多くて、一杯で満足でした。

この味わいはインスタント麺ならではの美味しさ。

なかなか本当の麺でカレーまぜそばをやっても、上手く行かないかもしれないなあと。

インスタント麺の特性をうまく活かした商品だと思いましたね。

ま、カレー味はハズレはないですよね!

一度食べて見る価値アリです!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.