涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

プリキュアアラモードのキャラデコクリスマスケーキが可愛すぎた!娘もウッキウキ!

スポンサーリンク

長女がプリキュアを見始めた今年。
僕もすっかりプリキュアにハマった1年でした。

というわけで、今年のクリスマスケーキはキャラデコのプリキュアバージョンに決定!
キャラデコは見た目だけで味に期待していなかったのですが、意外や意外めっちゃ旨いw

この記事をアップしている段階では2017年のクリスマスケーキ商戦は終わっていますが、翌年以降の参考にでもなればいいなと思いながらレビューします!

 

 

キャラデコクリスマス キラキラ☆プリキュアアラモード(5号サイズ)

ケーキ全体像

ケーキははLAWSONで予約しました。
キャラデコはお店によってトッピングが違います。

プレミアムバンダイや、楽天に出店しているショップなど、その店ごとに使っているフルーツやトッピングが異なります。
LAWSONは一番シンプルで、上にはいちご(別入り)のみ。

 

価格

価格:4100円(税込)

LAWSONの場合はパーティーフードと一緒に買うと300ポイントの付与があります。

 

キラパティ感あふれるにぎやかな箱

ケーキ箱

プリアラのみんながデカデカと描かれたボックスが素敵!

 

箱横パルフェ、ホイップ

変身後のパルフェとホイップ。

 

箱横ショコラ、マカロン、ジェラート、カスタード

変身後のショコラ、マカロン、ジェラート、カスタードの四人。

 

箱横キラパティ集合

キラパティの制服姿!
キラパティもクリスマス仕様になっていますね!

 

箱横キラパティペコリン

はしゃぐペコリンが可愛い! 

 

ケーキフィルムまでプリキュア!

ケーキフィルム

フィルムも一周ぐるっとプリキュアです!
食べ終わったあとは娘の遊びスペースの壁にでも貼ろうかな?

今書きながら気がついたんですけど、ケーキが乗ってる台にもしっかりデザインがあるんですねえ。
凝っててスゴイ!

 

クリスマスケーキ限定の付属品!

ペコリンのオーナメント 

ペコリンのオーナメント

オーナメントのペコリンは取り外し可能。
外してキーホルダーにもできます!

台座にアニマルスイーツをセットすることもできますよ!
 

限定アニマルスイーツ しろくまブッシュドノエル

しろくまブッシュドノエル

本当に女の子のおもちゃって可愛いですよね!
アニマルスイーツも全部凝った作りで感動。
こうやってアイテムとして残ることで、クリスマスの楽しかった時間を思い出してくれるはず!

もちろんキラキラルクリーマーやスイーツパクトなどと連動しています。

 

 

いくらでも食べられる!あっさり目でソフトクリームのような味わい

いちごの乗ったケーキ

キャラ物ゆえに心配な味でしたが、めっちゃ美味いです! 

生クリームはあっさり目でいくらでも食べられます。
『生クリーム=くどい』というのが僕のイメージでした。
ケーキは一切れしか食べられないかつての僕でしたが、この味には大満足!

まるで高級なソフトクリームのような味わい。
生クリームが品よく口の中に広がります。

中の果物は桃の缶詰でしょう。
食感のアクセントにもなり、イチゴと相まってすっきりまとまった味わいになっています。

 

高かったけど大満足!

一般的な同サイズのケーキと比較すると割高な印象がありました。
しかし、実際に子どものウッキウキなリアクションを見ると『実質タダだな!』という気持ちになりましたね!

プリキュアのデザインもありとあらゆるところになされていますし、付属のおもちゃにも大満足しています。
また、子どもに食べさせても大丈夫な優しい味わいが良かった!
誕生日や来年のクリスマスもプリキュアで決定かな???

来年も楽しいクリスマスにするぞ〜!

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.