涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

登坂広臣着用!CHANELココマークターンロックイヤリング ヴィンテージシャネル

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

登坂広臣着用アイテムをゲットしましたので紹介します。

まだ購入できるショップも探しましたよ!

 

ビンテージシャネルとは

厳密な定義はありませんが、現行のシャネルではなく、数十年前に作られたものをいいます。

アクセサリーに限ったことを言えば、金でコーティングされたものが多く、現在のようなおとなしいデザインとは全く異なる、バロック調のゴリゴリとしたものが多いです。

要は金ピカ!そして大ぶりなものが多い!

しかしこの金色というのはモードの世界で多く使われる(使われていた)黒い洋服との相性がものすごく良いのです。

値段も手頃なものが多く、例えばピアスやイヤリングであれば1万円〜5万円ほどで買えます。

 2014年ころから海外セレブや有名芸能人が愛用し、再び人気に火がついています。

実際に中古ブランド店の店員さんに聞いたところ、2〜3年前から価格が上がり始めているとのこと。

そういった有名人に感化されている人が多いということでしょう。

 

ヴィンテージシャネルをゲット!

今回のイヤリングもビンテージシャネルです。

20年近く前のものですね。

では早速御覧ください!

 

CHANEL ココマーク ターンロックイヤリング

f:id:sugatareiji:20160913150715j:image

箱付きで購入できました。

箱の下部にはシミ等ありましたが、中身さえ良ければオッケーなのです。

 

f:id:sugatareiji:20160913150717j:image

中古品の場合は金メッキの剥がれがあるのですが、このアイテムは一切なし。

おそらく、ほぼ使用せずにしまっておいたのでしょう。

中古ショップをかなり見て周りましたが、このクオリティのものはほぼありませんでした。

 

f:id:sugatareiji:20160913150723j:image

イヤークリップのところのゴムがしっかりついてます。

中古品だとこれがありません。

あってもヒドく汚れていたりと、品質面で問題があります。

まあ、なかったとしてもアクセサリーのお直しや修理店で付けてもらえばいいんですがね。

こちらは状態がすごく良いので、もしかすると付け替えたのかもしれません。

 

f:id:sugatareiji:20160913150742j:image

iPhoneの写真ではうまく撮れませんが、しっかりとCHANELの刻印があります。

97Pとあるので、97年製造のものですね。

 

登坂広臣着用画像

f:id:sugatareiji:20160913153219j:plain

https://vine.co/v/euFaVzhLhO6

実際に着用されています。

最近ヴィンテージシャネルを身に着けている有名人が多いように感じますね。

このイヤリングは横が2cm程度あるので、かなりボリューム感があります。

こういった黒のジャケットや、黒のロングコートに合わせるとかっこ良くキマリますね!

 

買えるお店はこちら!

95年〜97年に製造されたアイテムですので、刻印が95P、96P、97Pというのが存在します。

商品名をクリックしていただければ、直接商品にいけます。

楽天のボタンをクリックすれば、楽天全体から検索して探せるようにしてあります。

Amazonも同様です。

 

登坂広臣の着用アイテムはこちらもどうぞ

三代目J Soul Brothers登坂広臣着用ファションブランド・私服・着こなしを徹底解剖! - 涙拭けよ

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.