読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

世界野球プレミア12ベネズエラ戦結果・感想

野球

ども!

守形レイジです。

 アメリカ戦に圧勝し、迎えたベネズエラ戦。

決勝トーナメント1位通過は決まっております。

このの試合は今後使える選手を見極める上で重要な一戦。

今回はこの一戦を振り返ります。 

 

f:id:sugatareiji:20151111224120j:plain

 試合結果

試合終了

ベネズエラ  100 200 002 5

日本     010 100 02 2✕  6  

 本塁打 R.オメルド (ソロ)J.アポダカ(2ラン)

先発オーダー

1(中)秋山

2(遊)坂本

3(二)山田

4(指)中村剛也

5(左)筒香

6(一)中田

7(三)松田

8(右)平田

9(捕)嶋

先発 西

平田が先発復帰です。

先発投手は西。

前回登板では不本意な投球でした。

西は使えるのか

前回登板ではぴりっとせず、今後への不安を抱く結果となりました。

ストレートがあまりよくなく、ボコボコと打たれてしまう印象。

今回の先発で、今後のトーナメントで使えるのかをはっきりさせたいところ。

と思いきや、初回にボッコシとホームランを打たれました。

しかもデッドボールもあり。

2回も荒れましたね。満塁のピンチを招いてしまいました。

今回は負けても結果には響かない試合なのでまああれですが、ちょっと今後は厳しいかなと思いました。

立ち上がりに難があるようでは心配です。

コントロールで勝負しなきゃいけないピッチャーが、それを失ったら終わりです。

厳しいですが、今後は勝つために西選手は抜きで考えた方がいいでしょう。

コールド目前、大量リードの場面ではいいですが、先発はちょっと・・・・・・。

中継ぎも競った試合では投げさせたくないですね。

手厳しい意見で申し訳ないですが、シーズンとは違う一発勝負なので仕方がないです。

シーズン2桁勝てる投手でも、この一戦、ここ一番で力を出せない選手は代表では厳しいです。

息をするように飛翔するのはアカン・・・・・・。

でも、使えないということが分かったのが収穫だと思います。

これが一発勝負のトーナメントだったら取り返しがつかない結果になってますから。

プラスに考えましょう。

 

大野はメドがたった!

まあ、最初投げた時は投内連携で上手くいかずにピンチを招きましたが、今日は良かったですね。

ロングリリーフも出来ますし、いい感じです。

則本、牧田、増井、ヤマヤスが盤石なだけにオプションが増えたというのは嬉しいもの。

サッワまだもう一つかな。

先発を6回くらいまで引っ張れれば、クローザー増井でもいい気がする。

今日松井裕樹を試せたのは一つ収穫ですな。

頑張って欲しいンゴ彡(^)(^)

でもぶっちゃけサッワと松井裕樹は不安や(白目

※追記

松井裕樹はアカン彡()()

 

筒香がホッカホカ彡(^)(^)

選球眼が良く、ボールが見えてますね。

逆方向に逆らわずに振りきれるところも、今後動く速球を投げてくる投手には有効。

逆方向に強い打球を打つのがキーかもしれないです。

ツッツはそれが見事に出来てますね。

アメリカ戦がそうでしたが、どうしても引っ張りに行くと引っ掛けて内野ゴロという結果になりやすいですね。

ボールを呼び込んで打てる選手がキーマンです。

 

平田もいいよね

逆方向に強いあたりを打てるといえば、真っ先に浮かぶのが平田。

今大会でも大事な場面で打てていますし、ラッキーボーイ的な存在。

今日もタイムリーがありましたし、乗りに乗っている選手。

でもなあ中村晃もいいから嬉しい悲鳴。

 

秋山もあったまってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

メキシコ戦で2安打したのみでしたが、アメリカ戦でも、ベネズエラ戦でも仕事をしています。

日本記録保持者にエンジンがかかりましたね!

 

中田はこのまま6番で!

ツッツの後ってのがいいですよね。

チャンスで回ってくる場面が非常に多いです。

打撃好調ですが、このまま6番で楽に打たせたいものです。

 今日も2点タイムリー!

ホッカホカやで彡(^)(^)

 

まとめ

なにはともあれ逆転で勝てるというのは自力の強さを感じますね。

この調子で勝ち進んで欲しい!

決勝トーナメントでも勝つ!

ではまた次回!

 

www.sugatareiji.com

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.