涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

ブログタイトル(ブログ名)を変更しました。

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

 

この度ブログ名を変更いたしましたのでご挨拶です。

 

 ドメイン変更しました

はてなブログドメインから、独自ドメインに変更しました。

www.sugatareiji.comになりましたので、ブックマーク等の変更よろしくお願い致します。

 

ブログ名を変更しました

主人公.comは熟考して、考えぬいてつけたブログ名でした。

しかしながら、ドメインを取っていないがために検索窓から検索しても表示されないという状態が続いておりました。

うかうかしている間に、主人公.comのドメインは取得されてしまいました。

これは独自ドメインを取ったのを機に変更しようと思い立ったわけです。

『スガタレイジの軟式ブログ』となりました。

 

守形レイジが読めない、、、。

よく「もりがたさん」とか「しゅがたさん」とか言われてしまいます。

ほとんど当て字に近いですから、読めないのも無理はありません。

ここはブログタイトルに思いっきり読み方を書いたほうがいいと思いました。

スガタレイジと読みますので、よろしくお願い致します。

ブログ主は守形レイジのままです。

 

秋田県のブロガーになりたい

始めた当初は、そんなことは考えてませんでした。

でも、個人メディアで何か秋田を盛り上げられないかなあと考えるように。

因みに秋田の某ネット新聞のPVと僕のブログのPVは同じくらいです。

まあ、11月は10月よりも半減しそうな気がしますが・・・。

そのメディアは秋田を中心に読者を持っているので、その点は凄いです。

ただ、僕は全国に読者を持ってますから、違った点で秋田をアピールできるかなと。

とりあえずはラーメンが好きなので、ラーメンのブログを書いてます。

しかも、本当に美味しいと思った店しか書いてません。

没になったお店もあります。

本当におすすめできるグルメスポットを紹介していきたいです。

他にもイベントレポとかやってみたいなあ。

 

ブログ名の由来

よく『〇〇公式ブログ』ってありますよね。

最初は『守形レイジ公式ブログ』にしようかと思いましたが、別に有名人でもない自分に公式も非公式もないよなあと。

そこで『公式』から『硬式』と脳内変換しまして、『軟式』としたわけです。

軟式テニスやってたしというのは蛇足。

僕はニュースメディアみたいな硬い文章は書けないですし、自分の感性でしか物事を捉えられません。

個人の視点から様々な事柄をゆるく見ていこうというところから『スガタレイジの軟式ブログ』にしました。

守形レイジの読み方も覚えてもらいたかったので、思い切ってブログタイトルにしました。

 

ブログのアイコンも変えました

以前はナポレオンのアイコンでしたが、赤い猫のアイコンにしました。

Illustratorを使って頑張って書きましたよ!

ほぼ初めて使ったので1時間半かかった。

絵師って凄いなあと改めて思いましたね。

上達したら変えますが、しばらくはこれでいきます。

いろいろ変更しましたが、11月からまた心機一転頑張って参ります。

よろしくお願い致します。

 

ではまた次回!

※追記

フォレスト出版をイメージしたショッキングピンクにしてみました。

これで目立つかなあ。

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.