読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

ブログを始めた理由と、書き続ける理由

ブログ運営

ども!

守形レイジです。

 

今週のお題「私がブログを書く理由」

ということで、僕がブログを書く理由でもお話しようかと。

合わせて、始めた理由も。

 

自分の考え方をストックする場所が欲しかった

これがブログを始めた理由ですね。

日頃本を読んだり、マンガを読んだりしている中で学んだことを形にして残したいという気持ちから始めました。

普通に本読んでも忘れますからね。

やっぱりアウトプットをしないと身につきませんから。

 

会社を辞めたので、なんとしてもお金が欲しかった

 

www.sugatareiji.com

当時はYouTuberをやったりしましたが、まったく稼げず挫折。

動画をとるのもカネがかかります。

元が取れずに断念。

今でも毎月100円は入ってきますね・・・。

広告やアフィリエイトで稼げるということはなんとなく聞いてはいたので、やってみることにしました。

始めた動機はこんなんです。

 

この年で新しい友達ができるのが楽しい

大人になったらなかなか新しい友達はできませんが、ブログは凄いです。

いろんな年齢の人とフラットな関係を築けるのが面白い。

また、身の回りにはいないような凄い特技を持った人や、すごい知識をもったとんでもない化物と知り合えるのがこの上なく楽しいですね。

 

ものが売れるのが楽しい

僕は以前八百屋だったんですよ。

www.sugatareiji.com

 その当時は全然ものを売る楽しさが理解できませんでした。

だって別に歩合制じゃないから。

でも今は完全に自分の売上が100%自分に入ってくる。

やればやっただけ自分に入ってきますから面白いですね。

やはり原価無しで収益になるというのは、腐るものを売ってた身からするとかなりの魅力です。

 

好きなモノが買える!

これがブログドリームの一部ですね。

すごい人は出版とかしてますからね。

www.sugatareiji.com

 ブログのお金やメルカリの収入で沢山洋服が買えました。

 

思い出をストックできる

ブログに書くから、必然的に写真をとることも増えましたね。

でかけたり、ご飯を食べたら写真を撮ります。

それを文章とともにアップすると自分のオリジナルアルバムの完成です。

自分のブログの一番の読者は自分です。

自分ほど深く読んでくれる人なんてこの世にいませんから。

その時の気持ちを文章と共に振り返れるってすごいツールですね。

 

これからもゆるりのんびりと

1日1記事をノルマにしていたこともありましたが、今では書きたい時に書いてます。

長く続けたいですからね。

www.sugatareiji.com

 姿をみなくなったブロガーも多いです。

まあ、稼げないと辞める人も多いよね。

お金じゃないっていうけど、PVというリアクションも、お金という報酬もなんにもなかったら流石に虚しいと思うんだ。

とくに反応がないのは一番きつい。

友達がいなくなるのは寂しいから、あなたも長く続けてください。

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.