涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

僕に朝ラーメンは一生無理だと思う

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

 

あなたは朝からラーメン屋さんに行ったことがありますか?

朝7時とかに朝食としてラーメンを食べるっていうことです。

僕には一生かかっても無理かもしれない。

今回はそんなお話。

f:id:sugatareiji:20151017171127j:plain

 

今回行きたいと思ったのはこちらのお店

 

www.sugatareiji.com

 秋田では言わずと知れた人気ラーメン店一球の二号店、二球です。

なんと朝7時から営業しているんですねえ。

前日に晩飯を抜いて挑むことを決意。

よる8時くらいには油そばが食べたくて発狂しそうでした。

以前行ったことはあるのですが、今回は別の味が食べたくて行きたくなりました。

 

できるならオープン直後に行きたい

込みますからねえ。

なるべくオープンしてすぐ行きたいもの。

人気店ですし、日曜日の朝は混みそう。

早寝早起き戦法ですな。

 

前日には体調管理とシミュレーションを怠らない

まずはしっかり睡眠をとることが重要です。

そしてベッドに横たわりながら、朝目覚めるところからシミュレーションを開始。

6時起床、まず着替えて自転車で移動、食券を買って着席・・・・・・。

約10分待って着丼。

頼んだのはカツオの油そば。

まずは混ぜずに一口・・・・・・。

鰹の風味が口いっぱいに広がる・・・・・・。

そして上に乗った卵の黄身を崩し、混ぜる。

さらに一口・・・・・・。

 

こんな感じで味までイメージします。

まるで孤独のグルメ。

翌日が楽しみや!彡(゚)(^)

 

朝がやってきた!

いきなり雨降っとるやん彡()()

もうちょっと寝るか(スヤッ

うーん、晴れたけどなんかあんまり腹減ってないしなあ彡(゚)(゚)

そや!今日は久々に昼まで寝るンゴ!疲れとるンゴ彡(^)(^)

 

うーん。結局今日も行けなかったンゴねえ彡(-)(-)

まいっか!テヘペロ!彡(゚)(^)

こうして今日も行かないのであった・・・・・・。

 

朝になると食欲ないんだよね

なんだろうね、これは。

朝になると結局お腹があんまり空いてなくて、行きたくなくなる現象。

あと、ダイエットしていることもあって、体重が減るのが面白くて、ドカ食いしないようになってきた。

なんかたくさん食べることがもったいない感じがしてきたんですよねえ。

努力をフイにする感じがして・・・・・・。

 

徹夜したら行けそうな気がする

やっぱりどこかで朝まで飲んでから、その足で真っ直ぐ行くとかそれくらいしないと無理ですね。

それか、家で朝までブログ書く作業してから真っ直ぐ行くとか。

朝まで会社で働いてその足でいくとか。

それくらいしないと僕には一生かかっても無理な気がしてきた彡()()

 

まとめ

てかさ、無理して朝行く必要なくね?

昼に行くと混むからってのが理由なんだけど、だったら10時半とかに行って並んで11時開店で食ったほうがよくね?

うん。

もう諦めた。

でも、ラーメンで始まる一日を経験してみたい気もする。

まとめといいつつまとまりがないのはいつものこと。

 

ではまた次回!

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.