読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

地方ブロガーってなんかいいよね。俺は秋田のブロガーや!

ネタ・雑記

ども!

守形レイジです。

 

今や都内から地方に拠点を移し、地方ブロガーになっている人もチラホラいる昨今。

そんな中僕は秋田で生まれ、秋田で育ちました。

途中、仙台や東京にも住みましたが、やはり田舎が落ち着きます。

今回は、地方在住のブロガーっていいよねえって話でも。

f:id:sugatareiji:20151026103911j:plain

 

地域格差がネタになる!

先日こんな記事を書きました。

 意外と多くの反応があり、驚きました。

sugatareiji.hatenablog.com

この記事を通して、意外と他県もTV難民になっているんだなあってことがわかりました。

宮崎県は民放2チャンネルしかないとか、沖縄の方もなかなか困ってるとか。

それぞれの地方あるあるが存在するんですよね。

自分にとっては当たり前のことでも、他県の人には「マジで!」ってことも結構あるんですよねえ。

 

生粋の地方ブロガーにしか見えない世界だってある!

移住ブロガーの強みは、元いた都道府県との比較ができるところです。

これはかなり強いコンテンツ。

でも、ずっと生きてる人にしか見えない世界ってありますよね。

地域の人との結びつきは移住者の方もわかるところでしょうが、根っからのブラックのどろどろした部分とかわからないことも多いと思います。

移住者はよそ者的な扱いを受けて苦労することはあるでしょう。

それも一つのコンテンツ。

でも、ご近所づきあいのめんどくさい点とか、逆にいいところとか、その地域にずっと根ざして生きていないと分からないことって必ず有ります。

生粋地方ブロガーこそ地方ネタを発信すべき!

 

意外と知らない、地元のこと

知らないというか、当たり前すぎて見逃してるんですよね。

僕も長年当たり前だと思っていたことが有りましたが、全国で秋田県だけというのがありました。

意外とわかってないんですよねえ。

 

秋田のブロガーにワイはなる!彡(^)(^)

移住しなくてもネタが沢山ありますからね。

飯を食うだけでネタになりますし、少し出かければネタになります。

地方ブロガーの強みを活かしたいですよね。

というわけで、秋田押しでいきたいと思います!

秋田県は移住者を募集してますので是非どうぞw

読者の方で秋田に来る機会がある人は是非会いましょう!

都内のオフ会には参加できませんが、秋田でやりましょうよ。

地方に行く理由って、観光も大事ですけど誰かに会うためっていう動機がすごい重要だと思うんですよね。

そういうキーパーソンに僕がなれればいいなあと思ったり。

 

ではまた次回! 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.