読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

Columbiaのニット帽!オムニヒートスーパーコロンビアウォッチキャップが暖かい!

ども!

守形レイジです。

もう11月も後半になると朝晩の自転車通勤が寒くて辛くなってきます。

体はコロンビアのウエアで暖かいのですが、頭や耳がどうにも寒い。

ということで、コロンビアのニット帽を買いました!

f:id:sugatareiji:20161102231738j:image

オムニヒートとは

 

オムニヒートは体の熱を利用してウェア内を温かく保つテクノロジー。
ウェアの裏地、中綿などに使われあらゆる環境で温かな快適性を実現します。

オムニヒートサーマルリフレクティブ
アルミニウムをドット状にしたリフレクティブプリントを裏地に使用。身体の熱を反射しながら高い保温性を実現します。生地本来の透湿性をそのままに、静電気の発生も抑えます

オムニヒートサーマルインシュレーション
中綿に太さの異なる繊維を使用し3D構造を作り出す事で綿の中に空気を蓄えることで高い保温性を実現します。軽量でかさばることがない快適な着用感です。

オムニヒートスーパーコロンビアウォッチキャップ

f:id:sugatareiji:20161102231742j:image

名前が長いですw

素材はアクリル100%

ポリエステル100%の中綿が入っております。

この中綿がオムニヒートというもので、非常に保温性が高く暖かい。

f:id:sugatareiji:20161102231748j:image

コロンビアのロゴもしっかりと入っています。

f:id:sugatareiji:20161102231801j:image

通常は折り返した状態ですが、この通り伸ばして着用することも当然可能です。

頭の大きい方はこのような形で着用すると良いと思います。

僕はNEW ERAのキャップのサイズが7 1/2なのですが、この帽子は折り返した状態だと5mmくらい耳たぶがでます。

f:id:sugatareiji:20161102231806j:image

厚さはちょうどいい感じで、もたつきがないために野暮ったい感じは全くありません。

中綿は折り返しの部分より上に入っているので、下の部分は割りと薄めにできています。

それ故、折り返してももたつきがなくキレイなシルエットになるんですね。

洗濯表示マーク

f:id:sugatareiji:20161118131805j:image

手洗いマークがついています。

ニットの洗濯と同様、押し洗いをして平置きで干しましょう。

シーズンオフに一度洗うくらいでいいでしょう。

着用感

信じてくれるか分かりませんが、被った瞬間からすでに暖かいです。

また、風が通ってくる感じがまったくなく熱を逃しません。

僕の着用用途は通勤用なので、これで申し分ないです。

僕は登山やアウトドアには無縁なので、そういったガチな局面での評価はできませんが、コロンビアの製品は寒い地域の街着にはうってつけだと思います。

NORTH FACEのように高価ではないですし、そのわりに機能的なので重宝すること間違い無し。

僕は秋田県在住ですが、コロンビアのオムニヒートは通勤や帰宅時に建物の中に入ると暑いくらいです。

ウエアもおすすめですよ!

冬にオススメなColumbia製品のレビューです

Columbiaオムニヒートが暖かすぎる!クリフハンガーⅡジャケット、ネックゲイター着用レビュー - 涙拭けよ

コロンビアホープタウンフォールズジャケットが万能すぎてやばい!オムニテック防水&究極合体! - 涙拭けよ

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.