涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

仕事を楽にするためにした5つのこと

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

 

人間たるもの、放っておけば楽をしたくなるものです。

仕事をするにもなるべく楽にしたいものです。

労力を掛けても掛けなくても貰える給料は一緒ですから、なるべく楽にしたいですよね。

そんな怠け者の僕が楽に仕事をするためにしたことをまとめました。

f:id:sugatareiji:20160630231057j:plain

http://goodluckjapan.com/raku-sigoto/

 

 

 1.クロスバイクを導入 

www.sugatareiji.com

記事を見てもらえればわかるのですが、12年乗ったシティサイクルが漕いでも漕いでも全然進まず、毎朝非力なJKやJC に追い越されて惨めな思いをしていました。

 

〜出勤時〜

通勤ワイ

今日も元気に出勤ンゴね彡(^)(^)(ゼンリョクシャカシャカシャカシャカ

 

非力女子高生

スイースイー( ゚,_ゝ゚)

 

通勤ワイ

ンゴゴゴゴゴゴゴ・・・彡()()

 

そんな日もありましたが、クロスバイクにしてからというもの追い越される惨めな思いをしなくてよくなりました。

また、少ない労力で圧倒的に進むので、体力的は勿論ですが、精神的にも頑張らなくてもよくなったのが嬉しいですね。

漕いだ分確実に進んでくれるので、自転車に乗ることが嫌ではなくなりました。

毎日の通勤のストレスも限りなくゼロに近づきましたね。

通勤ストレスを無くすというのがやはり仕事を楽にするためには重要ですね。

 

2.通勤用と内履きのスニーカーを購入

通勤用のスニーカーを新調

www.sugatareiji.com

僕は普段ハイカットを履くことが多く、 毎朝履くのが非常に面倒くさかったんですねえ。

いちいちしゃがんで紐を結ぶのがとにかく面倒。

つっかけ感覚で履けるのが理想。

ということで買ったのがNIKEのエアプレスト。

履口が伸びるのでストレスフリー。

あと激しく軽い。

 

会社の内履きを新調

www.sugatareiji.com

〜ボロスニーカーワイ〜 

ワイ

暑いからスニーカー脱いで仕事するンゴ彡(゚)(゚)

 

ん?なんか臭いンゴね彡(゚)(゚)(辺りを見渡しながら

 

ワイしかいない彡()()

 

というわけで、ボロボロのスニーカーは香ばしかったので処分。

新しいスニーカーにしたことでニオイがなくなったばかりか、ソールに厚みがあるので疲れにくくなりました。

無駄疲れやニオイを気にして気疲れしなくなったのは収穫。

 

3.雨や雪でも大丈夫な通勤服を購入

www.sugatareiji.com

www.sugatareiji.com

 雨や雪をシャットダウンしてくれます。

自転車通勤なので、濡れずに通うことが可能になりました。

通勤手当も出ているので、自転車通勤ならば駐車場代金とガソリン代が節約できます。

上だけの購入だったのですが、7月1日のセールでボトムスも購入したので、完全防水に自信ニキになりました。

www.sugatareiji.com

 

4.ブルーライトカットのPCメガネを購入

JINSで購入しました。

フレームとレンズで1万円ほど。

仕事柄PCを一日中見るので非常に目を酷使します。

普通のメガネやコンタクトレンズで仕事をしたこともあったのですが、長時間の労働により目が鈍痛に襲われます。

また、頭痛や肩こりが激しくなり、翌日に響くこともしばしば。

しかしながら、PC用メガネにしてからはそういったことは特になくなりました。

健康は失ってから元の状態に戻そうとすると非常にお金がかかります。

予防に勝る医療はなしですね。

 

5.ホワイト企業に転職

ホワイトwww企業www

ぶっはははwww

そんなもんあるわけwww

デュフフフwww

f:id:sugatareiji:20160630234325g:plain

www.sugatareiji.com

と、思っていた時代もワタシにはありました。

ヤレヤレだぜ。

 

非正規雇用にはなりましたが、転勤や長時間労働はなくなりました。

・夜の睡眠時間が確保できる

・罵倒されない

・生きて帰れる

・食事の時間がある

など、人間として最低限の待遇を勝ち取りました。

定時あがりですし、休みもしっかりあります。

なんと夏季休暇まである模様。

 

でも・・・ 

ボーナスナイノ!???

ケイヤクショニハアルノニ???

 

ナンデ!???

ナンデ!???

ナンデ!???

ウチノカイシャロクガツシキュウナノニィィィッッッ???

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

 

ムリムリイッッ ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!

f:id:sugatareiji:20160630233039p:plain

面接確約!転職するならMIIDAS(ミーダス)!

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.