読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

学生時代、もっとみんなと仲良くすればよかった。

ネタ・雑記

ども!

守形レイジです。

春は出会いの季節。

新しい環境に身を置いた方も多いことでしょう。

生徒・学生の方は一年一年が新鮮ですよね。

ふと昔を思い出すと、つまらない思想でつまらない判断をしていたなって思うことあるんすよ。

ちょっと反省と後悔のエントリー。

 

もっと教室の隅にいる子に声をかければよかった。

高校生まではスクールカーストとまではいかないけど、自分のクラス内でのポジションみたいなのを意識していた気がします。

オタクとかってカースト低いじゃないですか。

そういう人になんであのときちゃんと接すれなかったんだろうって思うんです。

オタクとか陰キャラとか、そういうふうに人を見て判断してた恥ずかし過去です。

カテゴリじゃなくて、もっと個人と向き合いたかったなあって。

卒業した後にばったりあって、本当は楽しい人だったりして、真正面から向き合わなかった自分が情けなくなったり。

もっと個性とか、その人個人の『良さ』に目を向けたかった。

その人を引き出してあげられる人になりたかったな。

 

自分のポジションを気にして人と接するってかっこ悪いね

若い子はあるんじゃない?

あいつと話たら周りから変な目で見られるとか、そういう気持ち。

ほんとそういうの捨てたほうがいい。

その人の趣味とか、考え方に一旦寛容的になって接してみて欲しい。

なんかカーストの上に立った気分で、偉そうに振る舞うってかっこ悪いよね。

 

同級生や同期は大切にした方がいい

減ることがあっても、増えることはないんだよね。

昔はわからなかったその人の良さが、10年経って分かるようになることもある。

だから、自分から人を嫌ったりしないで、普通にやさしく接して欲しいな。

『嫌えば嫌われる』

僕が大切にしている言葉です。

 

社会人になったら学生時代のカーストなんて馬鹿馬鹿しくなる

ほーんと何やってたんだろうなって思う。

昔の思い出を共有できる友達って貴重だよ。

こればっかりは後からできるものじゃないからね。

その時しか作れない関係なんだよね。

 

もっと別け隔てなく話せばよかった

特に女子が苦手だったワイ。

もっと普通におはようとか、バイバイとか言えばよかったな。

高校時代なんて男としかつるんでなかったなあ。

普通の会話を普通にすればよかった。

教室の隅で一人で読書してた男の子にも、もっと『おはよう』とか、『何読んでるの?』とか普通に今みたいに接すればよかった。

人間として未熟だったなって思うね。

大学の時も、気の合う友人としか話さなかった。

もっといろんな人や物事に目を向けられたらな。

 

いろんな人と仲良くなりたい

職業訓練校に通ったことはすごく財産になりました。

いろんな経歴をもった、年も全然違う人と接することができたのは本当に宝です。

それに、今はブログで友達ができたりしてすごく嬉しいし楽しいです。

思えば始めた頃は孤独だったなあ。

今はTwitterで絡んで来てくれる人もたくさんいて楽しいです。

僕が凄いと思うのはヒトデさんですね

彼は人気ブロガーであるにもかかわらず、無名の僕にも優しく接してくれました。

年下だけど、人間的にものすごく尊敬しています。

みんなと仲良くできるのは人として見習わなければいけないですね。

僕も絡みづらいかもしれないですけど、やっぱりTwitterで話すのは楽しいので、どんどん絡んでほしいですね。

特にインターネットは日常にはいない変な人(褒め言葉)が沢山いるので楽しいですね。

おとなになってから友達ができることってなかなかないですよね。

ブログの場合は年齢がほとんど関係なくて、フラットな関係を築けるところも好きです。

過去の反省を活かして、これからはみんなと仲良くなりたいな。

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.