読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

ニートになって得られたこと

脱社畜・就職

ども!

守形レイジです。

 

 最近は楽しく仕事に勤しんでいる僕。

責任のある仕事ですが、前の仕事に比べると明らかに楽です。

そして疲労度も少ないですね。

僕は以前ニートでした。

正確に言うと、傷病手当金をもらっていたのでニートではありませんが、世間からの見方はニートそのものでした。

今回は僕がニート時代に得られたことでも語ろうかなと。

 

 動画編集やら、YouTube動画を作れるようになった


ジバニャン、コマさんGet!UFOキャッチャー解説

ゲーセンのUFOキャッチャーがうまくなりました。

クレーンは楽しいですね。

でも、絶対取れないような設定のもあるので注意が必要。

そこの見極めが一つ身につきましたね。

まあ、あとは景品の原価は800円までと決められていることを知りました。

ぶっちゃけ買ったほうが安いですよね。

メルカリが一番。

あとはマンガ倉庫。

 

ブログが書けるようになった

やっぱり文章は書けば書くほどに上手くなりますね。

友人にも、初期の頃よりも今のほうが読みやすくなったと言われます。

マジで嬉しい限り。

短文で言いたいことを言い表せるようになった気がします。

初期の頃なんて1000文字書くのに2〜3時間はかかってましたからね。

書きたい気持ちだけはあるのに、筆が進まないという減少が多々ありました。

いまでは30分もあれば1記事かけるようになりましたね。

まあ、内容にもよりますが。

ブログが拡大していくのに伴って、ネット上に沢山の友達ができていきました。

ブログってある意味自分の部屋の見せ合いみたいなものですから、お互いがどんな人なのかを予め知ることができて、その上で付き合えるってのはいいものです。

名刺代わりですからね。

 

HTMLやCSSをなんとなく理解できるようになった

これは職業訓練校にいってからのことですが、そこで教わっていろいろいじれるようになりました。

コピペするにも意味を分かってするのと、そうでないのとでは大きな違いがあります。

簡単なサイトなら作れるようになったので、かなりの収穫がありました。

独学ではどこを勉強したらいいのか分からないですから、スクールの勉強はためになりましたね。

 

左でボールを投げられるようになった

f:id:sugatareiji:20160122234536j:plain

野球やってた男なら、なんとなくシャドーピッチングをしてしまう癖があると思います。

右で投げるのは飽きたので、左腕で練習してました。

気がついたら左腕も結構振れるようになっていましたね(白目

僕はどこに向かっているのでしょうか。

両利き用のグローブ欲しいな。

でも特注になるのかなあ。

入手困難!限定両投げ用グラブ特集!! 野球用品スワロースポーツ

意外に売っててワロタw

買おうかなあ。

プレゼントで貰ったらめっちゃ嬉しいなあ。

 

まとめ

意外にニートも悪くなかったよ。

でもまあ、病気の症状がしんどかったけどね。

今となっては必要な期間だったと思ってる。

ブログを書いているとタイピングも早くなるしね。

ショートカットキーとかもなんとなく覚えられた。

おすすめはしないけど、今ニートしてる人は何かを達成してみたらいいかも。

達成というよりも、チャレンジといったほうが正確かな。

とりあえず左腕で投げる練習からだな。

 

ではまた次回!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.