涙拭けよ

オシャレを『ファッション・健康・美容・ダイエット・ボディメイク』など様々な視点から考えるブログ。音楽や読書など筆者の趣味についても語ります。

スポンサーリンク

【自己満足】マイベストエントリー2015

スポンサーリンク

ども!

守形レイジです。

 

今週のお題「マイベストエントリー」

ということで、今年の自分の記事を振り返ります。

 

 

バズを経験させていただきました

5月8日にブログを解説して以来、毎日書き続けてやっと読まれたのがメルカリの記事。

 

www.sugatareiji.com

 

その後も何本かバズというものを経験させていただきました。

初めてバズが起こった時は『やべ?なんか炎上してね?』くらいの気持ちで、めちゃめちゃ恐かったのを覚えています。

ものすごい勢いでブクマが増え、PVが増え、それを確認する僕の手も止まらず、ただひたすらにスマホの電池を消耗しました。

今まで来たことのないようなネガコメが来たりしてすごく疲れましたね。

翌日に誰の得にもならないバズ報告記事という名のクソ記事を書いてしまったのもいい思い出。

 

マイベストエントリー2015はこれだ!

 

www.sugatareiji.com

 やっぱり今年一番ブックマークが着いたこの記事ですかね。

僕はNPB(日本のプロ野球)が大好きです。

最近の野球も面白いのですが、90年台後半から2000年代前半は夢を見ていたようなそんな時間を過ごしていました。

だって伝説が日常でしたからね。

そりゃあイチロー、松井が日本にいたんですから。

 

そしてこの記事は僕の友人のおかげで生まれた記事であります。

カラオケで歌も歌わずずっと野球の話をしていた時にこの話題が出てきました。

その後友人はあり得ないほどの酒を飲み、記憶をなくし、嫁の信頼を失うこととなりました(絶句

僕も酔って記憶をなくした彼から大量のグリエルの写真を送りつけられる結果となりました(白目

f:id:sugatareiji:20151230203215j:plain

※写真はイメージです

その後彼は嫁さんにネックレスを買うことで信頼を取り戻しました。

南無阿弥陀仏。

 

2016年の抱負

毎日更新は捨てました。

あんまり意味ないかなあというのが実感です。

特に、最近は仕事も始まったりしてリアルが忙しくなりましたので、なかなか時間を割けなくなってきました。

書くときには渾身の一記事を書けたらいいなあ。

と言いつつ、買ったものレビューを発信し続けると思います。

買った服とか自慢したいしね。

妖怪ウォッチの情報なんかもシェアしたいと思いますね。

 

嬉しいことがありました!

 

www.sugatareiji.com

www.sugatareiji.com

 Twitterで見かけたのですが、僕のブログの記事のおかげで資格試験に受かったと言ってくれてる方がいました。

そう言ってくださると僕も嬉しい限りです。

第二種衛生管理者なのかS検なのかは分かりませんが、誰かの人生に役立つ記事を書けたというのは嬉しいですねえ。

良記事ってのは僕の場合100記事に1記事くらいかもしれませんが、何かしらの役に立つ記事を書けたらいいなあ。

 

ではまた次回!

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.