読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

2015年、僕は芸術に触れていないかもしれない

ども!

守形レイジです。

 

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

とのことなんですが、、、

今年は芸術に触れていないかもしれないということが判明いたしました。

 

今回は寂しい一年を振り返ってみようかと。

 

 

病気で寝てました(泣

3月に病気で会社を辞めてしばらく寝てました。

体中のコリがすごいのと、眠りが浅くてなかなかしっかりした眠りを確保できませんでした。

それが故に昼間も寝ていないと辛いものがありましたね。

人とあったり、人が集まる場所に行くと尋常じゃないほどの疲れを感じていました。

仕事の夢を毎日の用に見ていたのも辛い部分でしたね。

 

思えば今年の出かけた記憶がほぼない、、、

本当に精神的な病というのは恐ろしいですねえ。

外にでかけるのが非常に困難だったために、今年は美術館にも行けてなければ、映画館で映画も見ていません。

反対に、2014年は芸術に触れた年でした。

六本木にアンディー・ウォーホールを見に行ったり、秋田では草間彌生展を見に行ったりしました。

ウォーホルは人生で触れた芸術の中でナンバーワンだと思いましたねえ。

NHKの日曜美術館で予習していたこともあったので、見た時の感動はひとしおでした。

なかなか芸術というものは理解したくてもできないものが多い中、ポップ・アートのわかりやすさったらないですね。

そして中には深いテーマの作品も、、、。

また来てくれないかなあ。

僕は$の作品が好きですねえ。

 

旅行には行きました。

友人と仙台に行ってまいりました。

とにかく食べまくってリバウンドしましたねえ。

仙台の二郎に行けたのは良かった。

 

www.sugatareiji.com

 他にも母校である河合塾仙台校にも行けたのはよかったですねえ。

思えば時がたちましたね。

 

最後の希望は映画妖怪ウォッチ!

こちらが今年最後の希望ですね。

www.eiga-yokai.jp

12月19日公開とのこと。

あと少しやん!

いけるかなあ。

新しい仕事が始まるので、実際いけるか微妙でございます。

なんとか見に行きたいもの。

また泣きそうな気がするんだよなあ。

前回は泣きました。

 

健康第一

やっぱりね、なにをするにも健康第一ですわ。

次の仕事はホワイト企業の予定なので、充実した日々を送れそうな気がしています。

早速出勤日も決まり、いまから楽しみですね。

これからやっと芸術を楽しむ余裕ができてきた気がします。

健康とか余裕があってこそ、芸術を楽しめるような気がしますねえ。

 

ではまた次回!

 

※結婚式に3回いきました!

福岡県、石川県、群馬(式場は軽井沢)に行ってきました。

なにげに旅行したんだなあ。

そう考えると充実した1年でした。

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.