読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

雪国育ちだけど、ウィンタースポーツが嫌いなワイ

ネタ・雑記

ども!

守形レイジです。

ネタに尽きてお題スロットを回してみました。

お題「冬の過ごし方」

ということで、なんか冬のことを考えてました。

僕は秋田生まれ秋田育ち♪所得低そうな奴ら大体友達♪

お財布寂しいなあ。

 

そうそう、僕スキーもスノボーも嫌いなんですよ。

こんかいはそんなお話。

f:id:sugatareiji:20151126223839j:plain

 

冬は家から出たくない

昔から冬場は家から出るのが嫌でした。

子供は風の子とかいうじゃないすか。

いや、寒みぃし!

個人的には外で遊ぶよりも家でゲームをしている方が楽しかったなあ。

暖房にあたりながら攻略本を読むのが至高。

スキー?

スノボー?

うーん、僕のウィンタースポーツの思い出について語ろうか。

 

スキーは年一しかいかなかった

小学校にはスキー教室というものが年一回あるんですねえ。

僕が小学校6年間でスキー場に行った回数は

6回!

スキー教室の日だけ我慢して行ってました。

本当に長い一日で、最悪の日でしたねえ。

だって寒いんだもん。

学校で勉強している方がよっぽど楽しかった。

まあ、一番嫌だったのはスキーが下手なところをクラスの女子に見られたくなかったことですかねえ。

僕が得意なスポーツは当時はドッジボールと野球しかなかったなあ。

スキーは本当に嫌いだった。

でもまあ、おかげで滑れるようになったので、感謝はしている。

 

スノボー?一日で飽きたね

中学の時にハマったのが、スノボーのジャンプ大会を見ること。

トヨタビッグエアーとか、その他国内の大会がTV放映していた。

ショーン・ホワイトがまだストレートジャンプやってたころですね。

今はクウォーターパイプの選手として有名だけど。

テン・エイティとか、チンパンジーエアーとかダブルマックツイストとかカッコイイなと思って見てた。

選手はあんまり記憶に無いけど、ヨナスエメリーという名前は覚えてるなあ。

 

そこでゼビオに行ってスノボー用品一式そろえてゲレンデに行きましたねえ。

リフト券高えw

一日券で4000円とかしたわw

高すぎンゴw

 

リフト降りれねえw

片足を外してますから、その足を板に乗せて降りなければいけないのですが、雪で滑ってすってんころり。

マジミジメンゴ・・・・・・。彡()()

ワイは早くテン・エイティとかダブルマックツイストとかやって女の子にワーキャー言われたいんや!


Shaun White double mctwist 12 - YouTube

 

その日は横滑りしかできなかった。

まあ、楽しかったけど、リフト券のハードルと寒い家から抜け出すというハードルが高すぎて、二度目はなかったンゴ・・・・・・。

 

早く春が来て欲しい

まだ雪も降ってないんだけど、早く春にならないかなあ。

冬は何もかもが真っ白になって春まで色を見ることができないンゴ。

精神的にも厳しい。

寒さで歯を噛み締めてるから、顎関節症にもなるし。

冬の唯一の楽しみはファッションかなあ。

車の運転も気をつけたいところ。

冬はコワインゴ彡()()

 

ではまた次回!

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.