
涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

世界野球プレミア12 3位決定戦メキシコ戦結果・感想

野球

ども!

守形レイジです。

 

なんとなく見る気がなかったのですが、電気屋さんに行ったら中継しているのが目に入ったので、せっかくなのでレビューしようかと。

f:id:sugatareiji:20151111224120j:plain

 

試合結果

まだ試合中です。

メキシコ 000 001 0  1

日本   170 001 2✕ 11 

本塁打 山田2本 中田 松田 秋山

    J.ペレス

 

先発オーダー

1(中)秋山

2(遊)坂本

3(二)山田

4(指)筒香

5(一)中田

6(左)平田

7(三)松田

8(右)中村晃

9(捕)炭谷

先発投手 武田

 

すみません、途中から見始めました。

なんか2回の裏から見始めたら既に6点も入っていましたw

強いンゴねえ。

なんと山田が2打席連続本塁打。

中田も本塁打。

そして僕が見始めてすぐに松田がボッコシレフトスタンドに本塁打。

やりおる!

 

投手武田ええやん!

何がいいって、リズムがいいっすね~。

ポンポン投げるしポンポンストライクが取れる。

力感のないフォームから、角度のある146kmのストレート!

そんでもってストライクの取れる大きなカーブ。

点差もあるので、もう安心して見られますね。

力の差を見せつけて欲しいところ。

 

菅野も良かったよ 

ホームランを打たれはしたものの、プロ自己最速の155kmを計測。

スライダーもキレキレでした。

文句のないピッチング。

前回登板では不安を残しましたが、今回は素晴らしいピッチングでした。

 

ヤスくんこと、山崎康晃も絶好調!

抑えはキミで良かったんや。

来シーズンも頑張っておくれ。

しかしツーシームが曲がること。

 

打線爆発!

季節外れの花火大会!

ボコボコとホームンを量産!

これを決勝戦で見たかったンゴねえ。

ま、今日の目標はコールド勝ちということでお願いしたいところ。

※無事にコールド勝ちを収めました。 

両投げ投手出現

メキシコに両投げ左打ちの投手がいましたね。

6本指のグラブです。

5歳の時に右腕を骨折して、左投げになったと、そんで両投げになったらしいです。

最後は秋山がこの投手からホームランを打って終了!

 

感想

集大成ともいえるゲームだったのではないでしょうか。

打線はいいし、投手も活躍しました。

最後にいいものを見させてくれて感謝感謝。

次回は世界一を目指してまた頑張って欲しいですね。

 

ではまた次回!

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.