
涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

世界野球での敗戦が一夜たっても受け入れられない

野球

ども!

守形レイジです。

 

辛すぎワロタw

寝たら治るかなあと思ったけど、やっぱりタラレバを考えてしまうと未だに自分の中で納得できずにいます。

侍ジャパン大勝利記事を朝アップする予定でしたが、昨日の敗戦で無しになってしまうどころか、ブログを書く気力もなく、こんな中途半端な時間にアップすることになってしまいました。

あー。

f:id:sugatareiji:20151111224120j:plain

 

全ては回の頭から抑えを出さなかったこと

ダメ押し点が取れない点も良くなかったし、いろいろあるかと思いますが、全ては9回表だと思います。

則本の調子がいいのはわかるんだけど、正直回跨ぎって難しいんだよね。

いままでは0で抑えてたけど、2イニング目ってやっぱり1イニング目からは落ちるじゃないですか。

まあ、結果論だけどなあ。

でも、あの継投でファッ!ってなった人は多いはず。

 

増井を投げさすなら頭からで良かったんですよ。

ってか、松井裕樹を投げさしたのは本当に理解できなかった。

今までで使えないってわかってたやんか 彡()()

全体的にボールは高いし、マウンド上での落ち着きが無い。

フォアボール出した時は、何しに来たのか理解ができなかった。

 

他にもいい投手がいっぱいいたんだから、惜しまず出せよ

回の頭からサッワ出して負けたんだったら納得できた。

個人的にはヤスくんを見たかったなあと。

辛辣な意見ばかり書いてしまって申し訳ないんだけど、小久保監督ってセリーグのピッチャー知らないのかなって?

抑えに必要なのはハートの強さですよ。

なんだかんだ劇場型のサッワだけど、彼のいいところはあのふてぶてしい顔。

打たれても表情を買えない所が良い。

松井裕樹にはそれがないんだよなあ。

なんか不安そうなのが透けて見えてしまう。

抑えがパ・リーグ偏重な気がしてならないなあ。

ヤスくんは一年目だけど、心臓強いよ。

もっと投げさせてもいい投手だと思った。

まだ大谷完封狙いで投げさしたほうが良かったよ。

 

何を言っても戻ってこない

歴代最強レベルの打線だと思っていただけに、決勝で戦えないのは非常に残念。

ポジティブなことを書きたかったが、どうしてもあの1イニングの詰めの甘さが脳裏に焼き付いてしまって離れない。

投手が余ってるんだから、1イニング一人で良かった。

 

でもまあ、ここまで楽しませてもらって良かったです。

勝ちたかったなあ。

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.