
涙拭けよ

日常の笑える話から、ラーメンなどのグルメ情報、果ては妖怪ウォッチや自己啓発までなんでもござれなブログ。

スポンサーリンク

世界野球プレミア12準決勝 韓国戦結果・感想

野球

ども!

守形レイジです。

今回は好カードですねえ。

予選でも戦った韓国です。

イ・デホやイデウンがいるチームですな。

ではさっそく見ていきましょう。

f:id:sugatareiji:20151111224120j:plain

 

試合結果

試合終了

韓国 000 000 004 4

日本 000 300 000 3

 

先発オーダー

1(中)秋山

2(遊)坂本

3(二)山田

4(指)筒香

5(一)中田

6(三)松田

7(右)中村晃

8(左)平田

9(捕)嶋

先発投手 大谷

前回登板では完璧なピッチングを見せてくれました。

161kmも出ましたしね。

今日も見せて欲しいところ。

因みに韓国の先発はイデウン。

 

投手陣の出来

大谷は5回までノーヒットピッチングです。

160kmも出ましたよ!

 そして5者連続三振w

5回までで8個の三振を取っております。

ストレートが走ってますね。。

今日はスライダーがいいので、多めに使って欲しいところ。

6回も完璧に3人でピシャリ。

ノーノー見えてきたかな! 

 

と、思いきや7回にヒットを許しました。

ええんやで彡(^)(^)

 8回は則本。

あっさり3人をピシャリ。

今大会は特に神がかってますね。

 9回も則本がマウンドへ。

しかし、3連打を許してしまい、1点を取られました。

ノーアウト満塁で松井裕樹。

しかし、フォアボールで1点。

ピッチャーが増井に変わります。

逆転を許しますが、秋山のビッグプレーでなんとか1点ビハインドで切り抜けます。

 

打撃陣の出来

4回に爆発しました。

平田のタイムリーでまずは初得点。

嶋のショートへのゴロがフィルダースチョイスとエラーになって、追加点。

ここで先発イデウンを引きずり下ろします。

そして坂本のライトへの特大犠牲フライ。

一挙3得点です!

相手の先発投手は脅威でしたが、中継ぎ以降は大丈夫でしょう。

 7回はノーアウト1・2塁から得点できませんでした。

個人的には松田が本来のバッティングでないのが気になるところ。

8回もチャンスを作りますが、得点できず。

ダメ押しの点が欲しいところでしたが、なかなか難しいですね。

 

中村晃がホッカホカ

一人で先発投手を攻略したと言っても過言ではない!

最初のヒットはレフト前。

次のヒットが難しいコースをレフトに返す神業。

足も早いし、走塁もいいよねえ。

 

中田盗塁www

ドスドスドス(ヘッスラズザー

突然走ったのでビビりました。

ノーサインかな?

 

感想

なぜ則本をイニングまたぎさせたのか・・・・・・。

普通に頭から抑えで良かったやろ。

うーん。

抑えは増井でいいんじゃないかなあ。 

 

結果

9回頭から投手を変えなかったのが全てでしょうか。

この結果は辛い。

3位決定戦は頑張って欲しい。

なんかもう、正直つらい。

勝つと思って記事を書いていたので、まとめが雑になるのは許して下さい。

韓国は決勝頑張って。

 

3位決定戦は勝つ! 

 

ではまた次回!

 

 

www.sugatareiji.com

 

 

www.sugatareiji.com

 

スポンサーリンク

Copyright© 涙拭けよ All Rights Reserved.